スワイチ(≧∇≦) | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

 スワイチに行ってきました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 「とーちゃん!スワイチってなにワン?」

「うん、また後で詳しく話すね」

 

 

 

 

 

 家の隣の山にキツネさんが!

神社にいた子だ!

 

 

 

 

 

 足を悪くしてるみたいですが元気そう!

 

 

 

 

 

 火曜日に焼肉バンバンさんにスクーターで行って、夕方に歩くつもりが

 

 

 

 

 

 豪雨になってしまって結局歩けず( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 金曜日まで話は飛びます。

金曜日は左目がおかしくて眼科に行ってきました。

右目に続いて左目もおかしくなるなんて。

結局会社を休んで夕方にはウォーキングを。

 

 

 

 

 

 この日のミュージックは井上陽水さん。

「女神」

ブラタモリのオープニングですね。

 

 

 

 

 

 たどり着いたのは四日市の「ベトコン亭」さん。

 

 

 

 

 

 この日はビールをやめてゲソからと

 

 

 

 

 

 国士無双うまーー!

 

 

 

 

 

 お医者様に怒られるのでスープは少し残します。

 

 

 

 

 

 遠回りして名四国道に。

 

 

 

 

 

 この前乗った伊勢鉄道!

 

 

 

 

 

 いいなー!こんな景色。

 

 

 

 

 

 金曜日は17キロ歩けました。

 

 

 

 

 

 今週もお疲れ様!

 

休みの日はビール飲みながら歩いたりとーちゃんらしいのですが…

 

 

 

 

 

 平日のガチウォーキングがすごくて

朝の出勤前の一時間と昼休みの40分とプールとで

 

油断したら痩せすぎてしまう!!

(一度言ってみたかったです)

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 土曜日は久しぶりに車で旅に出ました。

三連休。

富山の高岡の道の駅に車を停めて歩きました。

 

「チャイナタイム」さん。

大通りから少し入った隠れたお店。

 

 

 

 

 

  ランチの広東麺と唐揚げのセットを。

これはうまい!!

 

 

 

 

 

 でも健康を考えてスープは少し残しました。

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 高岡市のスターバックスさんで桃のフラペチーノ。

 うまー!!

 

 

 

 


 夜は道の駅から40分歩いて焼肉屋さんへ。

 

 

 

 

 

 お肉食べたくて仕方がなかったです!

山形牛のお店です。

 

 

 

 

 セットを頼んでこれはうますぎた!!

ハラミとレバー追加で頼んで冷麺まで( ̄▽ ̄)

食べ過ぎ!

 

 

 

 

 

 高岡の道の駅で車中泊。

ギリギリ寝れる温度の25℃。


いや、かなり暑かったです。

 

 

 

 

 

 まーまー歩けた土曜日でした。

 

 

 

 

 

 日曜日は富山から長野へ。

安房峠を抜けて松本を越えて諏訪へ。

 

 

 

 

 

 諏訪湖湖畔の駐車場に着きました。

スワイチをやります!

 

ビワイチとかアワイチとか。

バイクで琵琶湖一周とか淡路島一周とか。

そんなノリで諏訪湖をウォーキングで一周します。

 

 

 

 

 

 大きな湖ですがたいした距離ではないです。

もっと天気のいい日に来たかったけど三連休なので。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 小雨が降ってますが雨対策はバッチリ。

傘も持ったし防水の登山靴だし。

 

 

 

 

 

 「釜口水門」からスタートするのがセオリーなんだそうですが…

釜口水門の駐車場が満車だったので1km先からのスタートです!

16キロのウォーキング、頑張ります(*^o^*)

 

 

 

 

 

 あっという間に1キロです。

こんな看板がずっとあると思っていましたが諏訪湖の東側は看板はなくて( ̄▽ ̄)

でもApple Watchの距離を見ながら「今ここらへんだなー」と楽しんでました。

 

 

 

 

 

 雨は降ったり止んだりです。

 

 

 

 

 

 水分を持ってくるのを忘れて少しコースを逸れてコンビニでお茶を買いました!

 

 

 

 

 

 スワイチをするにあたって自分でルールを決めていました。

 

1.ボッチでも泣かないこと

2.せっかく来たのだから悪天候でもやめない

3.体調が悪くなったらやめる

4.すれ違う人には必ず挨拶をする

5.イヤホンで音楽はやめて鳥さんたちの声を楽しむ

 

 

 雨なのに結構歩いてる人が多くてすれ違う人に挨拶をしたら気持ちのいい挨拶がかえってきます。(*^o^*)


会社の挨拶すらできないクソ上司に見せてあげたい

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 途中の公園で若者たちがたくさん!

みんなポケモンしてるみたいで僕も参加しまして

 

 

 

 

 

 レイドバトルに入れてもらってレアポケモンゲットしました。

みなさんありがとー!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 後半はありえないくらいの大雨が降ったり。

 

 

 

 

 

 カワウさんもカモさんも突然の大雨に戸惑ってます。

 

 

 

 

 

 カルガモさんの赤ちゃんは親の前で楽しそうに泳いでいました。

 

 

 

 

 

 土砂降りになって木の下で雨宿りのスズメさん。

 

 

 

 

 

ロープにとまるツバメさんは羽を乾かしています。

 

 

 

 

 

 ここ、何年か前に歩いた公園。

 

 

 

 

 

 釜口水門に来ました。

本来ならばここがスワイチのスタートです。

 

 

 

 

 

 あまりキレイな水ではないかも( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 戻ってきましたー!!!

 

 

 

 

 

 諏訪湖一周の16キロ!

約3時間、汗びっしょりでゴールです。

 

 

 

 

 

 途中コンビニに寄ってお茶を買ったので16キロジャストではなかったけど16.16キロでゴールしました!

 

 

 

 

 

 歩数は大したことないですね( ̄▽ ̄)

 

さて、お風呂に行きたかったけどお腹がペコペコだったので

 

 

 

 

 

 ハルピンラーメンさんにきました!

何年振り?

美味しいけど初めて来たときの感動はなかったなー。

 

 

 

 

 

 お風呂でのんびりしてから…


長野のお店のスタンプとメダルが欲しくてスターバックスさんへ。

 

 

 

 

 

伊那のお店のスタンプと

 

 

 

 

 

長野県のメダルをゲット!!

お猿さんがお風呂入ってる!!

 

 

 

 

 

 寒い夜を過ごしました。

起きたら19℃でした。

長野は年中車中泊できます。

 

月曜日です。

帰る日です。

 

 

 

 

 

 高速のパーキングへ。

一般道から入れます。

 

東京のC&Cカレーがこんなところに!

 

 

 

 

 

 朝っぱらからウインナーカレーを!

うまー!

 

 

 

 

 

 権兵衛峠からの景色。

ここ、大好きなんです。

 

 

 

 

 

 ありがとう長野県!

また遊びにきます(*^o^*)


帰りに実家の母にお土産を届けに行きました。

 

 

 

 

 

 「とーちゃん、スワイチお疲れワン!」

「うん、晴れてたらもっと楽しかったはず!」

 

天気は悪かったけど楽しみました。

明日からまた仕事頑張ります!!