連休♪ | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

 日曜日に朝から晩まで仕事だったので月火とお休みをいただきました。

 

 

 

 

 

 「小牧行くワン!」

「いや、暑すぎるから!」

 

実家の母がトンカツを食べたいと言っていたので連れて行きたいのですが体温超えのこの暑さ。

暑すぎるので少し気温が下がる今週末に連れて行ってあげよう!

 

 

 

 

 

 そんなわけで月曜日は猛暑日予報の中、歩きたくてでかけました。

 

 

 

 

 

 いつもビールなのに?

はい、家でビール3本飲んでからの出発でした。

なので歩き始めは麦茶を(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 通勤の車が殺気立っている時間帯なので車の通らなそうな細い道を歩きます。

暑い、この時間でこんなに暑いとは…

 

 

 

 

 

 今日のミュージックは高橋幸宏さん。

亡くなってしまったんだよなー…

 

 

 

 

 

 七夕過ぎてしまったけど乾杯!

 

 

 

 

 

 JR四日市駅まで8キロ歩きました。

 

 

 

 

 

 名古屋に向かいます。

最近こればっか(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 名古屋に着きました。

そろそろ違う店行かない?

なんて思いましたが

 

 

 

 

 

 3キロ歩いて

 

 

 

 

いつもの味仙矢場店にやってきました。

平日でガラガラなのに一人だと相席になります。


アサリ炒めと…

 

 

 

 

 台湾ラーメンのミニ。

うまー!!

 

 

 

 

 

 ホルモン炒め!

美味すぎる!!

 

 

 

 

 

 健康のためスープは少し残しました。

 

 

 

 

 

 少し歩いてポケモンセンターナゴヤへ。

うわぁ!ポケモンがたくさん!

 

 

 

 

 

 ぬいぐるみ買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 栄でなにか作ってました。

何ができるんだろ?

 

 

 

 

 

 暑いー!

37℃です。

 

 

 

 

 

 味仙から歩いてやってきたのは

 

 

 

 

 

 名古屋城。

ここで名古屋城に行かれたことがない方のために

 

 

 

 

 

 名古屋城の秘密を教えてあげますね。

なんと

500円払って入場しても

 

 

 

 

 

 この

 

 

 

 

 

 天守閣には入れないのです。

これ、外国人たくさん来られてたけどどう思っただろ?

お金とって天守閣に入れないお城なんてそうそうないです。

僕も知らなかったです。

学生時代に6年間愛知県に住みましたが知らなかったです。

 

残念すぎる。

 

 

 

 

 

 さて!暑すぎるので帰ります。

がっかり観光地の名古屋城を後に

 

 

 

 

 

 クッピーラムネのお店が売りに出てました。

 

 

 

 

 

 しかし暑いのによく歩きます。

名古屋駅に着いて

 

 

 

 

 

 四日市へ戻りました。

商店街の洋服屋さん。

仕入れすぎてシャッター開けたら服が溢れてきます。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

「 餃子の王将」さんでビールが30円引き!

 

 

 

 

 

 飲むしかないでしょー!

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 ビールで水分補給は返って脱水になるので2リッターの麦茶を。

減り方が早すぎる!

 

 

 

 

 

 陽が傾く頃家の近くのセブンイレブンにたどり着きました。

途中の歩数から40000歩を超えそうな気がして少し遠回りしました。

 

 

 

 

 

 こんな感じに遠回りして

 

 

 

 

 

 おー!40000歩超えた!

5月4日の武生の散歩以来です。

スマートウォッチを付けて40000歩超えたのはこれで3回目です。

初めては大阪飲み歩きのとき。

歩こうと思えばあるけるものなんですね。

この酷暑なのに。

 

 

ちなみに5月4日の40000歩超えのブログはこちら。

 

 

 

 

 

 一夜明けて火曜日です。

嫌な夢を見ました。

疲れてぐっすり眠ったはずがちゃんと眠れなかったのでしょうか。

ポケモンセンターで買ったのはこの子。

ヤドンです。

四国の旅で香川でヤドン売ってたのですが高くて買えなかったのです。

大きいのしかなくて5000円とか( ̄▽ ̄)

この子は安くて買えました。

 

 

 

 

 

 天気も良さそうなのでスクーターでおでかけ。

バイクに乗りかけたけどやっぱこっちで。

軽いから楽なんです。

 

鈴鹿スカイラインへ。

暑かったけど上ってくると涼しい!

 

 

 

 

 

 いいとこだよなー!

昔はここ、有料道路だったんですよ。

 

 

 

 

 

 滋賀に入って降りてきまして…

Uターンして帰ろうかと思いましたが…

いいこと考えた!

先に進みます。

 

 

 

 

 

 野洲川ダム。

放水されてるの初めて見ました。

 

 

 

 

 

 涼しげでいいです!

 

 

 

 

 

琵琶湖大橋を渡りましたが原付10円なのに100円とられました。

原付2種は軽自動車扱い?

帰りも同じ値段取られたのでたぶんそうなんでしょう。

なんか損した気分です。

 

 

 

 

 

「 焼肉バンバン」さんに来ました。

 

 

 

 

 

 牛バラと

 

 

 

 

 

 野菜炒め。

野菜炒めかなり量が減ってしまっていました。

どこも値上げなので仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 お肉うまー!!

 

 

 

 

 

 米を食べなかったのでめんたいパークへ。

 

 

 

 

 

 平日はガラガラなんですね。

土日はすごい人なのに。

 

 

 

 

 

 めんたいおにぎりを。

 

 

 

 

 

 美味すぎます!

 

 

 

 

 

 帰りは鈴鹿スカイラインではなく国道421号で。

永源寺ダムを通過して帰ってきました。

 本日の走行距離は201キロでした。

 

永源寺ダムで飛んだブログはこちら。

 

 

 

 

 

「とーちゃん、早かったワン!」

「うん、今日も少しは歩きたいし明日からまた仕事だからね」

 

いい連休になりました。

明日からまた仕事頑張りましょう。


少し歩いてきます!(≧∇≦)