GW後半は歩く旅! | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

 今年のゴールデンウィークも歩きまくろう!

去年は歩きまくりました。


今年は前半かなり歩けたので後半もこのまま頑張ろー!!おーっ!!


 

 

 

 

 「金曜日は雨でも歩いたワン!」

「うん、傘さして歩いたよー!」


残りの土日月でどれだけ歩けるかなー?


 

 

 

 

 順調順調。

車に乗って武生に向かいました。


僕の旅の原点は武生か鯖江かってくらい武生は思い出の街なのです。


 

 

 

 

 武生に新幹線の駅ができるとは思わなかったなー!

今ではとても賑わってます。

車を併設の道の駅に停めました。


 

 

 

 

 ポケモンのマンホール、ポケふた発見!


 

 

 

 

 新幹線の駅のコンビニで


 

 

 

 

 やめていたビールを買います。

旅の日は飲んでいい決まりを作って飲んじゃいます。

と言っても浴びるような飲み方はせずに。


 

 

 

 

 まずは軽く歩いて駅まで戻って汗だくだったシャツを着替えてまた出発!


 

 

 

 

 農家の人たちが笑顔で挨拶してくれました。

こういうのが嬉しいですね。

会社の上司にこんな笑顔の挨拶をみせてやりたい!


 

 

 

 

「ステーキ贅」さんでステーキランチ。

450gいけるかな?と思ったけどやめて300gに。

うまー!!

ごちそうさまてました!


 

 

 

 

 また歩きます。

かなり暑くて水分補給は欠かせません。


 

 

 

 

 ここも何度も歩いたんだよなー


 

 

 

 

 武生中央公園のスターバックスに来ました。


 

 

 

 

 すごい!満車だ!

ここのスターバックスはかなり来てます。

いつも支払いはPayPayだったのでスタンプはもってませんでしたが…


 

 

 

 

 またメロン(≧∇≦)

美味しい!


 

 

 

 

 スタンプゲットー!


 

 

 

 

 メダルもゲットです。

福井はカニなんや!


 

 

 

 

 ハナノナアプリしながら


 

 

 

 

 武生は紫蘭の街なんです。


 

 

 

 

 紫蘭街道。


 

 

 

 

 武生中央公園からすぐの


 

 

 

 

 紫式部公園に。


 

 

 

 

 ドラマで人気になってるみたいです。


 

 

 

 

 紫式部。

よくわからん世界なので先にすすみます。


 

 

 

 

 白山がきれいに見えました。


 

 

 

 

 この日はかなり歩いてます。

 

 

 


 

 せっかくなので入場券を買って新幹線のホームへ。


 

 

 

 

 おー!かっこいー!

通過列車はかなりのスピードで通過します。


 

 

 

 

 夕方の部のスタートです。

一本行っとく?


 

 

 

 

 スズメさんがお見送り。


 

 

 

 

 膝の調子もいいです。


 

 

 

 

 よく来ていた焼き鳥屋さん。

並んでたので並びましたが店員さん出てきて

「ご予約のお客さんでいっぱいになります」

って。


じゃあしかたない。


 

 

 

 

 ここもよく来た武生の名店。


 

 

 

 

 ご夫婦2人でやられてる中華屋さんです。


 

 

 

 

 生ビールとエビチャーハン大盛りで!

うまー!!


 

 

 

 

 かなり日焼けしました。


 

 

 

 

 こっちもきれいに焼けています。


 

 

 

 

 駅に着くともうすっかり日は暮れていました。

歩いたー!!!


 

 

 

 

 駅の中にあるこれ、なんだと思います?

桜?いえ、違うのです。


 

 

 

 

 これ、和紙なんです。

和紙で作られた桜の花。


 

 

 

 

 すばらしいですね。


 

 

 

 

 寝る準備をしよう。


 

 

 

 

 40000歩超えました( ̄▽ ̄)

32.3kmって…

ハーフマラソンより歩いたー!!


 

 

 

 

 翌朝は郡上に移動します。

九頭竜まで無料の高速が伸びてるのは秋のツーリングのブログに書きました。


 

 

 

 

 九頭竜ダム。


 

 

 

 

 郡上の道の駅に着いて歩きます。

今日も白い山が見えてる!

テンション上がります。


 

 

 

 

 藤きれい!


 

 

 

 

 まずは軽く歩いて昼食を。


 

 

 

 

 なにも調べずに入った中華屋さん。

エビチリ天津飯なんてメニューがあって頼んでみたらうまー!!(≧∇≦)


空いていたけど帰る頃には店の外に行列ができていました。

タイミングよかったんだなー!!


 

 

 

 

 階段見つけました。

行ってみよー!


 

 

 

 

 上りはじめはナメてました。


 

 

 

 

 どんどん上っていきます。


 

 

 

 

 マジ?


 

 

 

 

 どこまで続いてるの?


 

 

 

 

 上り始めて12分、心拍は140に。

 すごいなここ。


 

 

 

 

 なんとなく鐘をついて


 

 

 

 

 さらに上ります。

吹き出す汗。


 

 

 

 

 25分かかってやっと頂上です。


駐車場の案内が( ̄▽ ̄)

車で来れるんや( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 お賽銭あったのでお願い事してきました。


 

 

 

 

 調べてみたらなかなかの評価。


 

 

 

 

 距離見たら全然大したことないけどかなり消耗しました。


 

 

 

 

 道の駅の温泉に入ってアイスも食べました。

美濃市に移動します。

 

 

 

 

 

 うわぁ!こいのぼりだ!!


 

 

 

 

 美濃市のB級グルメ。

とんちゃんのお店に来ました。

「島屋食堂」さん。


 

 

 

 

 前に来た「ニュー柳屋食堂」さんはおばあちゃんが焼いてくれたけどここは自分で焼くスタイル。


 

 

 

 

 とんちゃんとサガリと野菜ミックスとご飯の小を注文しました。


 

 

 

 

 この重しの下に肉がいます。


 

 

 

 

 ある程度焼けたので野菜を乗せてまた重しを乗せて…


 

 

 

 

 出来上がりー!

うまーっ!!


 

 

 

 

 かなり食べた後の写真ですが。。

ビール飲みたい!


 

 

 

 

 うだつの上がる町並みを歩き


 

 

 

 

 関のサービスエリアに用事があって下道から入りました。

サービエリア満車( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 大垣の道の駅で泊まります。


 

 

 

 

 結構歩いたけど前日の歩数がすごくてあんまり歩いてないような感覚…


 

 

 

 

 起きるとねこちゃん連れの車がいました。

ドアの下にねこちゃんの餌が(*^o^*)


 

 

 

 

 ここの道の駅は入り口にたくさんのバラが。


 

 

 

 

 きれいです。


 

 

 

 

 そしていいにおい。


 

 

 

 

 楽しませてもらいました。

渋滞が嫌だったのでビューンと帰りました。


 

 

 

 

 最終日の今日はまだ歩いてません。

とりあえず帰ってきたので荷物の整理しないと。


雨が降る前に歩くか夕方ジムへ行くか。


 

 

 

 

 「明日から仕事ワン!」

「うん、考えただけでゾッとするね」


行きたくないけどいかないと。

気が重いです。。


そんなとーちゃんのゴールデンウィークでした。