プール | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

いい季節です。

が…

週間天気予報は毎日雨マークがついてます。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!梅雨入りしそうワン!」

「うん、梅雨も大切なことなんだよ」

 

 

 

 

 

健康保険組合がやってた「イキイキウォーキング」というのが終わりました。

これ、参加してたくさん歩くとQUOカード2000円分がもらえる嬉しいイベントなのです。


たぶんこれがあったから最近毎日頑張ってめちゃ歩けたのかも知れません。

 

 

 

 

 

期間中の総歩数が1076997歩。

平均歩数が23412歩。

6136人中の順位が54位。

(従業員が何万人もいる企業なのにこんな参加人数って…)

 

もう少し上位に行けると思ったけど甘かったです。

 

でも、この期間ずいぶん楽しめました。


そしてこの期間は、あまりプールに行けてなかったです。

歩数を稼ぎたくてジムで歩いたり走ったり。

 

 

 

 

 

今日は四日市は朝から昼過ぎまで大雨でした。

イキイキウォーキングは終わりましたが…

 

 

 

 

 

よく歩けました。

朝の大雨の中も一時間しっかり歩いたし…

 

楽しみながら歩けるって嬉しいです。

 

 

 

 

 

たくさん歩いたので今日はプールに。

たったの30分ですが

 

 

 

 

 

25メートルを泳いだら歩いて戻る…

の繰り返し。

アップルのワークアウトの心拍数の画面は見づらいので…

 

 

 

 

 

こっちのアプリのほうが見やすいですね。

21回泳いでますので525メートル泳ぎました。

泳ぐと心拍が上がって歩くと下がる。

最初の5~6分は水中歩行。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!明日もプールワン!」

「うん、歩数はそこそこにプールも楽しまないとね!」

 

ガシガシ歩くのも楽しかったけど長く続けるのには無理はだめ。

明日からはまたプールも楽しみます!!