今日は何しようかな? | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

「今週もお疲れワン!」

「今週はガスタービン発電機が定期修理でなかなか忙しかったよー!」

 

 

 

 

 

昨日はせっかくの金曜日だったから長い時間プール!

と思ったけどウォーク&スイムのコースが空いてなくてウォーキングコースで軽く歩いてスイムオンリーのコースが空いて少し泳いできました。

 

 

 

 

 

今週もよく歩いたー!!

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日に70キロを切った体重ですが翌日1.5キロ増えたり( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

今日は69.5キロで2日連続69キロ台でした。

 

 

 

 

 

今週の平均は70.21キロ。

 

 

 

 

 

チビっ子たちと柔道していた頃に近づいてます。

目指せ-66kg級!

またチビっ子たちと柔道したいな…

 

 

 

 

 

 

Apple watchの調子が悪くてリセットしてみました。

2つあるうちの古いほうですが去年バッテリー交換で本体ごと新品になったやつ。

 

ワークアウト中にウォーキングから勝手にサイクリングになったり…

通知がこなかったり…

 

 

 

 

 

リセットしたので少し様子をみてみます。

 

 

 

 

 

近所のドラッグストアに買い物に行くとたまに見かけるこの車。

運転席以外は荷物?ゴミ?満載。

とくに後部座席の荷物はすごい!

後ろも左も見えないだろー!

片付けろよー!!

 

 

 

 

 

「とーちゃん、今日は何するワン?」

「うん、歩きすぎも疲れがたまって免疫力落ちるとか聞くし…」

 

でもやっぱり歩くよねー!

歩きすぎても風邪とかひいてないし!

 

 

 

 

 

日差しが強そうなので帽子と

夕方雨予報なので折り畳みの傘をもって

 

 

 

 

 

出発!

リセットしたやつと違うApple watchつけてきました。

 

 

 

 

 

すでに家で1リッター飲んで出たけど家からすぐのコンビニでビール!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

久しぶりに業務スーパーへ。

 

 

 

 

 

 ひねポン食べてみたくてたまに来ますがまだ一回も出会えたことないです。( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 暑い!!

今日本当に雨降るの?


 

 

 

 

 歩道の花が楽しませてくれます。


 

 

 

 

 ハナノナアプリ楽しい!


 

 

 

 

 きれいだなー!!


 

 

 

 

 近鉄四日市駅に着きました。


 

 

 

 

 諏訪神社も久しぶり。


 

 

 

 

 ここ、あんかけスパゲティの美味しいお店。

今日はここにしようかな?って思ったけど


 

 

 

 

 来た道を少しだけ戻りました。


 

 

 

 

 あちー!

真夏はウォーキングどうしようか


 

 

 

 

 お気に入りの「てらや」さんへ。


 

 

 

 

 唐揚げ定食のご飯少なめで。

安定の美味さです!


 

 

 

 

 せっかく四日市に来たのでこれまた久しぶりのプラネタリウムへ。

チビが小さい頃よく来たんだよなー!


 

 

 

 

 お昼の部のチケットを買いました。


 

 

 

 

 展示室には四日市の公害の展示がされていました。

昔の話とはいえ今勤務している会社も大気を汚染させてしまったことで


 

 

 

 

 二度とこんな過ちをおかしてはいけないんだと強く思いました。


 

 

 

 

 プラネタリウムの時間です。

土曜日なのにガラガラ( ̄▽ ̄)

いいのかな?


 

 

 

 

 今は3つのタイトルをやっています。

夜にやっているハナビリウムがおもしろそう!


 

 

 

 

 お昼の上映はMMXでした。

これはこれでなかなか楽しめました。

約一時間、とてもいい話でした。


 

 

 

 

 プラネタリウムが終わったらスターバックスへ。

バナナのフラペチーノ。

大須で飲んだときの感動はなかったです。

でも美味しい。


 

 

 

 

 やっぱこっちやな(≧∇≦)


 

 

 

 

 じばさん三重に寄ってみました。

日本一の蚊遣り豚。

萬古焼でできています。


 

 

 

 

 駐車場で作業するときに蚊取り線香使うので欲しかったけど高いんだよねー。

諦めて別のものを買って帰りました。


 

 

 

 

 帰り道雨降ってきました。


 

 

 

 

 一つ前の駅から電車乗ればよかったー


 

 

 

 

 と思いながらもコンビニで最後のビールを(≧∇≦)


 

 

 

 

 傘をさすまでもないかなーと思ったけど最後は傘を。


 

 

 

 

 ただいまー!

じばさんで買ったのはこれ。

納豆鉢。

これも萬古焼です。

400円(*^o^*)

これで納豆を混ぜるとふわふわになるって!

納豆は毎日食べるから楽しみが増えた!


 

 

 

 

よく歩きました。

明日はウォーキングおやすみします。

明日は実家の母のところへ赤福を持って行きます。

 

 

 

 

 

 「ばーちゃん喜ぶワン!」

「うん、赤福大好きだからね」

 

 雨予報ですが母に会ってきます(*^o^*)