名古屋・味仙 | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

名古屋と言えば味仙。

味仙と言えば矢場店。

 

 

 

 

 

「辛くて美味しいワン!」

「名古屋飯の代表だよね!」

 

 

 

 

 

金曜日の飲み会がつまらなく、会費を払ったのがもったいなくて。(30分しかいなかったし)

土曜日は出勤だったので日曜日は四日市で飲もうか!と

雨の中四日市まで歩きました。

 

ふだんの平日はお酒を辞めています。

土日やお休みの日は浴びない程度に飲み始めました。

 

 

 

 

 

ウォーキングで見つけた気になる教室。

三味線教室だって。

定年になったら通ってみる?

 

 

 

 

 

四日市駅にやってきましたがまだ10時前。

ランチや昼飲みには早すぎるので…

 

 

 

 

 

いい運動したし飲みながら名古屋に行こう!

 

 

 

 

 

ゆっくり飲めるように準急電車に乗って名古屋へGoGo!

9月の学会のとき以来です。

学会??

 

 

 

 

 

到着!

ナナちゃんは51歳になって人間ドックデビューするのだそうです。

 

 

 

 

 

名古屋と言えば味仙!味仙と言えば矢場店!

ってやってきたけどこの行列…

これはムーリーと

大須商店街を飲みながら歩き回って

 

 

 

 

 

変な時間に戻ってきたら行列解消されてました。

10分くらい待って入店できました。

チビと昔よく来たんだよなー。

 

 

 

 

 

最近マイブームな台湾ラーメンミニと

 

 

 

 

 

ニンニク炒飯。

一番美味しかったホルモン炒め撮り忘れてるし。

 

 

 

 

 

美味しかったお腹いっぱい!

白川公園は人がいっぱいでした。

雨もほとんど止んでくれました。

 

スターバックス行きたかったけどお腹パンパン。

でもってビールは入る入る!

 

 

 

 

 

たくさんの人がこのアングルで写真を撮ってました。

何を撮っているのか聞いたら聖地??

半分酔っぱらってたのでテキトーに聞いておきました。

 

 

 

 

 

名古屋の街中にこんな神社があるんだー!

初めて見た。

 

 

 

 

 

なんかいい感じ。

今度ご朱印帳持って来よう!

(絶対持ってこないと思う)

 

 

 

 

 

歩いた歩いたー!!

 

 

 

 

 

2万歩こえたー!!

 

電車で四日市まで戻って…

 

 

 

 

 

また雨降ってきたけど頑張って歩いて帰ります。

 

 

 

 

 

なんだかんだと歩き回ったせいか

 

 

 

 

 

帰宅したら3万歩超えました。

今週も本当によく歩きました。

 

 

 

 

 

コークオンの数字もこんな。

一週間の歩数がへん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

今日は仕事を早く終わってバイクをいじりました。

リヤサスを少し硬くしてみました。

それとシフトレバーを少し下げました。

柔道で左足首を痛めて足の甲を上に上げる動作が苦手なのです。

SRのときにシフトレバー下げてましたが400Xは調整してなかったので。

 

 

 

 

 

明後日から2泊のツーリングで大好きなここ走ってきます。

久しぶりのお泊りツーリング楽しみなのだ。

 

 

 

 

 

「美味しいものたくさん食べるワン!」

「うん、2泊のバイク旅楽しむぜ!!」

 

いっぱい走ってきます!!