おやすみ | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

 特になにも予定のない土日です。

って本当は富山に行くはずだったのですがたくさんの連休がとれる来月にします。


 

 

 

 

 「とーちゃん!あたちと遊ぶワン!」

「うん、この休みは旅に出ないから」


 

 

 

 

 先月のお誕生日のプレゼント。

Webikeさんから届きました。

ありがとー!!

「なにこれ?ワン?」

「バイクのスクリーンだよ!」


 

 

 

 

 夏用の短いスクリーンから


 

 

 

 

 春秋用の長いスクリーンに。

冬用じゃないの?はい、冬はほぼ乗らないので。


 

 

 

 

 昨日の土曜日は朝っぱらから山岡家の期間限定の

 もつ味噌ラーメン

餃子付きで( ̄▽ ̄)


 

 

 


 愚痴らせてください。


バイクを買った四日市のホンダのディーラー。

というとどこの店かわかっちゃいますね💦


点検でオイル交換してもらったらなんすか?これ。

センタースタンド立ててエンジン止めてすぐにこのレベル。

しばらくすると油面はこのゲージから消えてかなり上に。

どんだけ入れたら気が済むん?


 

 

 

 

 勿体無いけど抜かせてもらってストックしてある同じ銘柄のオイルを。

色も全然違うし!どんだけ古いオイル使ってるんだか。


バイクを買うときに「うちで点検していただいてオイルなどもうちで交換していただかないと保証の対象にならないんです」とか言われて高いメンテナンスパックも加入してオイル交換は更に別料金で目が飛び出るくらいの値段。


保証云々の話がなければバイク触らせたくないレベルのお店です。


 

 

 

 

 プールは平日の夕方のみの会員ですがタダ券を会社からもらったので土曜日なのにアクトスへ!!


 

 

 

 

 一時間半楽しみました!

朝食べたもつ味噌ラーメンの1/3くらいの消費か…

( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 今日はいい天気の日曜日。

長いスクリーンを試したくてバイクに!


 

 

 

 

 かなり長くなってハンドリングも変わるかなーって思ったけど無風だと全然影響なしでした。


 

 

 

 

走り出して、さむっ!

とは思ったけど1月にしては暖かい!

うん、指先とか感覚無くなる冷たさではないし。


 

 

 

 

 近所の食堂で四日市名物のとんてきを。

このお店昔は安かったけど高くなっちゃったなー。。

この時代だから仕方ないよね。


 

 

 

 

 水沢から見る入道ヶ岳。


 

 

 

 

 防風効果はかなり高くなって満足。

いいスクリーンです。


 

 

 

 

 ただ、ノーマルのバランスから言うとちょっとスクリーン大きすぎてバランス悪いですね。

雪が残るお茶畑。


 

 

 

 

 スクーターも乗っておこうか。

10月に乗ったきりです。


バッテリーはバイクと交互で充電してあるので一発始動でした!


 

 

 

 

 こんな走らなそうな外観ですが…

台風が直撃の嵐の九蔵峠も

真夏の長野のビーナスラインも

日帰り450キロの和歌山旅もこなしてきた相棒。


また夏に活躍してもらいます。


 

 

 

 

 菰野町の大好きな2キロの直線農道。

日野正平さんが「にっぽん縦断こころ旅」で自転車で走られた道。

獣除けのフェンスで違う風景になっちゃったけど大好きな場所です。





おっと、やつが怒ってるはず( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 慌てて帰って今度は車に乗り換え。

「いくぜ!まろん!」


 

 

 

 

 「とーちゃん!早く行くワン!」

「お、おぅ!」💦

二週連続のドッグランへ。


カーナビから流れるラジオは「天才ピアニストのむぎゅっとぷくっと」のポッドキャスト。

最近この番組が面白くてよく聞いてます。



 

 

 

 着きました。

楽しいね!


 

 

 

 

 一週間待ってたんだもんね!

思いきり遊べー!!


 

 

 

 

 嬉しくて耳がひっくり返ってます。

今日は暖かくて人もワンちゃんも多かったです。


 

 

 

 

 走って走ってー!


 

 

 

 

 「とーちゃんも走るワン!」

「う、うん、また今度ね」( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 よく遊んだ一日でした。


 

 

 

 

 みっちり一時間遊んで…


 

 

 

 

 帰ってきました。


 

 

 

 

 「とーちゃん、楽しい日だったワン!」

「まろん、まだやり残してることあるよ」

「え?なにワン!?」

「お、ふ、ろ」


 

 

 

 

 「はっ、今日お風呂ワン?」

「うん、毛がたくさん抜けるからね」

「聞いてないワン!」

「うん、言ってなかったもん」

 

大嫌いなお風呂です。

夜ご飯食べたら恐怖のお風呂。

温まろうねー!!


そんな今週の週末でした。