秋の大遠足2023・四国の旅 その3 | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

続きです。

旅の4日目、四国入りして3日目になります。

 

 

 

 

 

「 いよいよ秋の大遠足も後半戦ワン!」

 「うん、高知の人たちの優しさに触れていい旅になってる」


まだまだ楽しみます😊

 

 

 



 宿を出てこの日は下道スタートで燃料を補給して四国カルストへ向かいました。

 

 

 

 


 お盆にも行ったけどお盆だからか、カルストまでめちゃくちゃ渋滞してて、やっと着いたと思ったら入り口で2時間経っても1ミリも車が動かなくて,

その時はもう諦めてUターンしました。


 

 

 

 

 お盆はどんよりと曇ってましたが今回はいい天気!


 

 

 

 

 ツイてるよなー!


 

 

 

 

 紅葉を見ながら進みまして


 

 

 

 

あと少し!

四国は山道が多いです。

 

 

 

 

 

 何もかもが順調で

 

 

 



 お盆のときはこんなでした。

ここで2時間車が動かない大渋滞。

先はどうなってたんだろ?

事故?


 

 

 

 

ほとんど車のいなかった今回。 

 

 

 

 

 

 来たかった四国カルスト。

貸し切り状態です。






 いいときに来れました。

 

 

 

 


牛さんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 マニュアルミッションの軽太郎からオートマのこれに乗り換えて運転も楽ちん。


 

 

 

 

ずっとここにいたくなります。 

 

 

 

 


車一台がやっとの細い道にも入ってみました。

 

 

 

 

 

 次回はバイクで来たいなー!

小豆島もバイクで行きたい。


 

 

 

 

 あちこちに牛さんがいます。


 

 

 

 

お盆のリベンジ。

結構早くに念願叶いました。 

 

 

 

 


ずっとここにいたかったけど

 

 

 

 

 

 また違う季節に。


 

 

 

 

 ありがとう!四国カルスト!


 

 

 

 

そしてまた次の目的地へ車を走らせます。

 

 

 

 

 

 お腹が空いたけど食事をできそうなお店がない山の中。

調べると道の駅がありました。

久万高原の「道の駅 みかわ」

森の久万さん出没しませんって😆


 

 

 

 

 唐揚げチリソース定食いただきました!

美味しい!!


 

 

 

 

 そしてまた山道。


 

 

 

 

 四国の山々はとてもかっこよくて



 

 

 

 もっと滞在したい!


 

 

 

 

 時間があっという間に過ぎて行き


 

 

 

 

 このころから雲が出てきて


 

 

 

 

 もうすぐ目的地なのに風も出てきました。


 

 

 

 

 少し雨が降ったりしましたが


 

 

 

 

 来たかったUFOラインに来れました。


 

 

 

 

 曇ったり晴れたり忙しい天気ですが


 

 

 

 

 街へ降りる道が工事中で何時間に一度30分だけ通行できるので

 

 

 

 


 時間が来るまで写真撮ったりしてました。


 

 

 

 

 こんなふうに雲が急に出たり雨が降ったりしましたが楽しめました。

UFOラインにサヨナラして晩ご飯へ。


 

 

 

 

 香川の骨付鳥。

一鶴さんが定休日だったので「骨付鳥 味鶴」さんへ。

これ、讃岐コーチンです。

美味いー!!


 

 

 

 

 レバーと炭火焼きも!

美味すぎるー!!


 

 

 

 

 住友生命Vitalityのスターバックスのチケットが期限ギリギリだったので


 

 

 

 

 甘ーい!!( ̄▽ ̄)


そして鳴門の大渦が見たくて徳島へ!

鳴門の道の駅に泊まって

 

 

 

 


 四国をサヨナラする日の朝がやってきました!


 

 

 

 

 「いよいよ四国を出ないといけない日ワン!」

「うん、本当はもっといたかったけど…」


次回に続きます。