ありがとう軽太郎!ラストラン! | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

ポルシェの納車が早まりそうってことで…

軽太郎のラストランに…

 

 

 

 

 

「寂しくなるワン!」

「うん、もっといろんなとこ行く予定やったもんなー」

 

 

 

 

 

そんなわけでラストランその1は先週のお話。

母が「チケットとって!」とメールしてきた立川志の輔さんの独演会。

 

 

 

 

 

頑張ってとった最前列の真ん中の席。

敬老の日のいいプレゼントになるよなー!!

 

 

 

 

 

その前にプールのお話。

芝政ワールドにいったのは9月の初め。

楽しかったんだなー!!

 

 

 

 


プールが楽しくて膝を痛めてるから水中ウォーキング良さそう!

と近所のスポーツクラブに入会。

入会した金曜日はAppleWatchを付けずに楽しんだけど、Apple Watchにカバーをしたらプールでも使えることがわかって

 

 

 

 

 

月火水金(木曜日は休館日)とAppleWatchを付けてワークアウトしてみました。

そして軽太郎で日曜日に実家の小牧に。

 

 

 

 

 

日曜日は実家の近くのプールに県外遠征に!

(≧∇≦)


そして敬老の日、当日は…

 

 

 

 

 

いよいよこの日がやってきたー!!

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!! 


母とともに春日井市民会館へ。

 

 

 

 

 

「一番前の席は近すぎて首が痛くなるのよー!」

なんて言いながらも楽しそうにしていた母。

(*^o^*)

 

 

 

 

 

楽しかったなー!!

思いきり母と笑った一日になりました。

 

 

 

 

 

休憩中になんと中学校時代の友人に声をかけられました。

1000人もいる観客のなかでよくもまー見つけてもらえました。

久しぶりだったなー!

40年以上ぶり?

全然変わってない友人でした!!

 

 

 

 

 

話は変わって、母の愛用のソース。

長野県のりんごを使った美味しいソース。

母が軽井沢に住むお友達に送ってもらってるみたい。

通販では買えないって。

 

 

 

 

 

先月チビが実家に行ったときにエビフライが出てドボドボたくさん使ってしまったソース…

(≧∇≦)


よし!長野にソースを買いに行こう!!

と長野に向けたのが今週末。

 

 

 

 


前日にくぅを連れ出しました。

軽太郎ラストランその2です!


「軽太郎さんと最後のドライブワン!」

 

 

 

 

 

金曜日に早めに仕事を終えて長野に向かいました。

夜中に中津川のラーメン屋さんに…

 

塩尻の道の駅で一夜を明かして…

 

 

 

 

 

霧ヶ峰へ!!

下界では雨が降ったり曇ったりでしたがここに着いたら奇跡的な天気!!

 

 

 

 

 

ノビタキさん、おはよー!!

今シーズン最後の霧ヶ峰かな。

 

 

 

 

 

ノビタキさんはたくさんいましたが

 

 

 

 

 

ホオアカさんはこの子だけしか見つけられなかったです。

双眼鏡を持ったバーダーさんと情報交換しながら(*^o^*)

 

 

 

 

 

可愛いね(*^o^*)

 

 

 

 

 

冬に向けてプクプクまん丸なノビタキさんを探しましたが

 

 

 

 

 

いたのはほとんどがスリムさんでした。

 

 

 

 

 

この子を撮っていたら

 

 

 

 

 

急に曇ってきて雨が降ってきました。

 撮り鳥さんを終えて


ソースを買いにスーパーへ!!(*^o^*)

 

 

 

 

 

ツルヤさんに行くとそこはソース天国でした!!

 

 

 

 

 

ジャムもたくさんでしたがどれを買ったらいいのかわからず…

 

 

 

 

 

お昼はこちらのお店で

 

 

 

 

 

山賊焼きを

 

 

 

 

 

美味しい!!(*^o^*)

 

 

 

 

 

松本市アルプス公園の近くのりんごの自動販売機に行きましたが自販機やってなくて…

そして松本市アルプス公園では「りんご音楽祭」が開催されていてすごい混雑。

駐車場の警備員さんが「りんご音楽祭」のこと教えてくださいました。

イケメン警備員さんありがとう!!

 

 

 

 

 

リンゴ農園さんの無人販売所へ。

 

 

 

 

 

美味しそうなりんごをゲットしました!!

 

 

 

 

 

山賊焼き食べたばかりだったのにハルピンラーメンさんへ。

にんにくラーメン美味しい!!

 

 

 

 

 

道の駅で宴会しながら気絶して起きたらこんな温度でした。

やっぱ長野はいいな。

残暑厳しい夏も車中泊が快適!!

 

 

 

 

 

朝昼兼用のご飯は食堂SSさんへ。

 

 

 

 

 

アジフライ定食!!

美味しい!!

 

 

 

 

 

小牧東まで高速乗って実家の母にソースと果物を届けて

 

 

 

 

 

そうそう、ソースを買いに行ったスーパーで本が半額でした。

戦利品(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ソースはこんだけの種類買ってきました。

母にも同じセットを。

 

 

 

 

 

「軽太郎さん最後の旅だったワン!」

「うん、たくさんありがとうやね」

 

ありがとう軽太郎。

3台乗り継いだ軽太郎でした。

楽しい旅の思い出をありがとう!!