車を買い替えても車を置く場所がない!! | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

 軽太郎にサヨナラして来月新しい車が来ます。

わくわくします。

でも…


 

 

 

 

「バイク置いてあるから車が置けないワン!」

「う、うん。これ、考えてなかったよなー」 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 そうなんです、バイクはコミネのバイクテントの中に。

左はアドレス125用の小さいので右がバイクが入ってる大きなテントです。


 

 

 

 

軽自動車の軽太郎だからこのテントの前に駐車しても駐車場内におさまっていましたが…


 

 

 

 

 さすがに普通車を停めるとフロント部分が道路にはみ出してしまいます。

はみ出すとかそれ以前に軽太郎に思いきり慣れてしまったとーちゃん、普通車に乗れるのか?

( ̄▽ ̄)





 

 最後に乗った普通車はこのロードスターでした。


 




 くぅが大好きだったんだよな!

オープンにしたロードスター。


 




 この喜びようが嬉しくてよくドライブ行ったなー!

(*^o^*)


 

 



 そして次に来る車はオートマ。

スポーツカーなのに今はオートマなんですね。


最後にオートマ乗ったのはこのハイエースでした。何年前だ?

200系ハイエースのワイドのやつでした。

車幅が輸入車並み<(;゚з゚)>~♪


今になってオートマの車に乗れるんかいな?

 

 

 



 話を駐車場問題に戻します。

バイクのテントをこの物置きギリギリまで移動させたらなんとか新しい車が駐車場に入りそう!

 

 

 

 


ってことで移動します!

まずは固定を外してどかします。

雑草も生え放題( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 スクーター用のテントもどかして掃除を。

草抜きもしました!



 

 

 

 物置の横に見てはいけないものを発見!

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 ランクルでクロカンしてた頃…


 

 

 

 

 曲がった板バネを交換して曲がったバネは捨てるのが面倒で物置の横に置いたんだった( ̄▽ ̄)

これ、重いしデカいし汚いし捨てに行くのやだなー( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 ケルヒャーが壊れてしまってなにかの景品でもらったRYOBIの高圧洗浄機!


 

 

 

 

 こんな汚いのが…

 

 

 

 


きれいになった写真を想像しますよね?


 あまりきれいにならず💦

ケルヒャーよりもかなり弱い( ̄▽ ̄)

音も静か( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 掃除はそこそこにしてスクーター用のテントを復旧します!


 

 



 これが移動前。


 

 

 

 

 ここまで移動します(*^o^*)


 

 



 前にテントつけたときのドリルの刃が見当たらなくてホームセンターに。

振動ドリル用の8.5ミリを!


 

 

 

 

 せっかく掃除しのに( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 穴を開けては掃除機で吸って


 

 

 

 

 押さえの板と


 

 

 

 

 横は左右それぞれ一箇所だけでおっけー!


 

 

 

 

 スクーターはそのまま、バイクは25センチ奥に移動できました。


 

 

 

 

 たった25センチでも広く感じました!


 

 

 

 

 新しい車、受け入れ態勢オッケーです(*^o^*)


 

 

 

 

 話は変わりますが、膝を痛めてかなり経ちます。

整形外科の先生からウォーキング禁止されてます。

水中ウォーキングならいいよね!って近所のスポーツクラブに入会しました!

プールで泳ぎまくりの水中ウォーキングしまくりで!!

(*^o^*)


 

 

 

 

 プールに行くきっかけは先週行った福井県の芝政ワールドでした(*^o^*)

楽しかったなー!(*^o^*)

そしてその帰りにこんな素敵なステーキのお店に(*^o^*)

石川県の絶メシリストに載っているお店!

またいつかブログに書きます!

GWもお盆もまだ書いてないのに( ̄▽ ̄)


 




 「とーちゃん、そのぽっこりお腹なんとかなるワン?」

「う、うん、なんとかしないとね!」

せっかく入会したので頑張りたいです!


あ、このまろんの写真…





 

 チビがカメラ欲しいって、柔道撮っていたカメラが余ってるのでやるよ!ってことで試し撮りしたまろん。

いい写りします。

さて、チビはこの柔道で自分を撮られていたカメラで何を撮るのかな?(*^o^*)