デビュー♪ | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

デビューの旅です。

ずっと興味はあったけどなんだかよくわからなくて…

 今まで手を出せずにいました。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

「とーちゃん!デビューの時がきたワン!」

「うん、なんでも初体験は緊張するよね!」

 

 

 

 

 

そうです。

いよいよ御朱印帖デビューなのです。

 

初体験!!

今さら初体験キタ━(゚∀゚)━!

 

選んだ御朱印帖は豆しばのやつ!

 

 

 

 

 

裏表紙も可愛いのだ!!

 

 

 

 

 

久しぶりに大型連休をいただきました。

4泊5日の予定!!

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!! 




連休初日はお仕事半休~!!

(≧∇≦)

 

お昼までに仕事を切り上げて

「くぅ!行くよ!!」

 

 

 

 

 

越前海岸に来ました。

水仙ランドから見える越前岬灯台。

 

この日は夕陽がきれいな予感がしてここに来ました。

いいタイミングで来れました。

 

 

 

 

 

沈んでいく。

夕陽って奇麗だけどちょっと切なくなりますね。

(T ^ T)

 

 

 

 

 

晩ご飯はお久しぶりの福井市の

「ヨーロッパ軒 総本店」


季節限定の牡蠣フライが食べたくてやってきました。


しかーし!

「はい!売り切れましたー!」って

そんなに元気に言わなくてもー!

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

「じゃ!ソースカツ丼で!」

とはいかないのがとーちゃん。

 

せっかく福井に来たのに「カツカレー!」

<(;゚з゚)>~♪

 

まさに洋食屋さんのカツカレー。


たぶんヨーロッパ軒でカツカレー注文する人ってあんまりいないのでは?

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)


菊さん、バイカー酒屋さん、使ってくださってありがとです!

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

カツカレーを食べたら温泉に入って軽太郎で快適車中泊。


すんごく気持ちよく眠ることができました。

(*^o^*)

 

一夜明けて、どうしてもヨーロッパ軒の牡蠣フライが食べたくて…


鯖江市や福井市をうろついて時間をつぶします。

 

写真は鯖江市の「ミートデリカささき」


前回お地蔵さんに用事があって福井旅に来た時に寄ったお店。


このお店のことはいつかまた書きます。

 

公園を歩いたりしながらお腹をすかせて!!

 

 

 

 

 

2日連続でヨーロッパ軒キタ━(゚∀゚)━!

 

牡蠣フライ丼の並!!大きな牡蠣フライが5個も乗ってる!!

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

 

 

 


丼よりも単品または定食のほうがおすすめ!


丼の牡蠣フライはソースをくぐらせてあるのでそれほど熱々ではないのです。

 

単品の牡蠣フライは熱々でした!!

丼に付かないレモンも付いてました!!

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

 

 

 

 

さて、食べたらお寺へ!


いよいよ御朱印デビューです。

 

武生のこのお寺。

 

 

 

 

 

「御誕生寺」です。

 

ずっと前にバイカー酒屋さんのブログで知って行ってみたかったところなのです。

 

 

 

 

 

猫寺としても有名なこのお寺。

猫ちゃんがいっぱい!!

 

 

 

 

 

モフモフ~!!(*^o^*)

 

 

 

 

 

ここに来られるみんなが笑顔になれるお寺。

 

ここを御朱印デビューに決めたのは…

 

 

 

 

 

これ!!

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!! 

 

デビューにふさわしい可愛い御朱印!!

嬉しいな。

 

そしてこの日は鯖江に泊まって翌日からは京都に向かいます。

 

朝早くの出発の予定でしたが嬉しくてなかなか眠れず。

寝たのは深深夜でした。

 

 

 

 

 

旅の三日目。

鯖江から西に向かいます。

 

舞鶴にやってきました。

自衛隊の船がかっこいい!!

 

 

 

 

 

そして宮津へ。

お昼はいつもの寿司小銭さんのイワシ寿司。

 

遊覧船乗り場のベンチで食べます!

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

 

 

 

 

イワシ寿司を食べてる最中に大きなトラブルがありました。

あまりにも驚いた出来事で…

記事にするのも恐ろしい。

書かないことにします。

<(;゚з゚)>~♪

 

由良川が一望できる「もみじ公園」

 

由良川に日本海、そして由良川橋梁が見渡せます。

いい天気でよかった!

 

 

 

 

 

僕の大好きな由良川橋梁。

いつもは向こう岸からバイクと写真撮りますが今回は徒歩で間近に。

 

 

 

 

 

過去PIC

ステキなところなのです。

 

 

 

 

 

過去PIC

宮津にくると必ず寄ります。

 

 

 

 

 

そして天橋立駅にやってきました。

新しくなった天橋立駅。

 

バイクのお友達のカメさんがこの駅を作るお仕事に携わられました。

本当に素敵な駅です。

 

いいないいなー!!

天使ョン上がりまくりー!!

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!! 

 

 

 

 

 

「長くなったんで続くワン!」

「あっ!くぅ!いきなり終わらせてるしー!!」

、、、、((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

<<次回に続く>>