旅の続き | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

旅の続きです。

 

 

 

 

 

「続くんだワン!」

 

 

 

 

 

天橋立。

日本三景。

 

今まで通過してばかりでした。

 

遠くから眺める場所…

そんなふうに思ってました。

 

天橋立の東側にやってきました。

丹後國一之宮 籠神社の駐車場に軽太郎を停めました。

 

ここから歩きます。

天橋立神社へ!

 

 

 

 

 

天橋立三社参りです。

 

絶景の中にあるパワースポットを巡礼。

 

この地にある3つの神社を順に参拝するとご利益がアップするという言い伝えがあるのだそうです。

 

 

 

 

 

海岸も素晴らしい。

テクテク歩いて…

 

 

 

 

 

三社参りのスタートは天橋立神社。

 

無人の神社でここは御朱印はありません。

 

鳥居に石を投げて乗ったらいいことがあるとか。

 

 

 

 

 

こんな人が一人もいない天橋立を歩きます。

 

暑くもなく寒くもなく。

暖かい!!

 

 

 

 

 

そして車を停めた籠神社にお参り。

 

 

 

 

 

最後は真名井神社へ。

結構歩きました。

 

 

 

 

 

天橋立神社からFitbitのGPSをオン!

三社参りで約3.5キロ歩きました。

 

 

 

 

 

籠神社と眞井神社の合わさった御朱印です。

旅で歩ける楽しみもあるんですね。

 

 

 

 

 

そのまま丹後半島を一周します。

海も空も青い!!

 

 

 

 

 

ありがとう天橋立!

右のほうに見えるのが天橋立です。

 

 

 

 

 

伊根の舟屋。

 

 

 

 

 

ゆっくりと時間が流れていきます。

 

 

 

 

 

経ヶ岬灯台まで歩くつもりでしたが夕陽の時間が迫っていたので駐車場から写真だけ。

また今度ゆっくり来よう。

 

 

 

 

 

バイクで来るとここに必ず寄ります。

 

 

 

 

 

立岩。

いつ来てもでかい!!

 

 

 

 

 

城島公園で夕陽を。

 

いや、ここ、走りました!

 

夕陽に間に合いそうもなくて…

 

遠くに軽太郎停めてひたすら走る!!

クロックスで走る走る!!

 

なんとか間に合いました。

この旅の2回目のきれいな夕陽。

すてきな時間をすごせました。

 

 

 

 

 

夜は京丹後市の「安安」さんへ。

秘密のケンミンSHOWにも出たこのお店。

 

一番人気は蟹飯麺。

蟹雑炊に麺が入ってます。

僕が食べたのは蟹あんかけ炒飯。

 

うまいです。

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

 

 

 

 

店内にはサインがいっぱい!

バイク雑誌の「きのせひかる」さんも!

 

 

 

 

 

よく歩きました。

もうちょっとで2万歩。

 

 

 

 

 

夕陽ヶ浦温泉で温泉につかってこの日の宿泊は久美浜湾の道の駅。

 

なんと車が一台もいない!!

貸し切りで寝かせてもらいました。

 

翌朝も計画があったので7時に起きるはずが起きたら10時!

、、、、((((;゚Д゚)))))))

 

ラーメン行きます!!

 

 

 

 

 

人気のお店「ここらじ亭」さんに行きました。

美味いです。

味噌チゲラーメン。

ネギも美味しい!

京都府だからかな。

 

美味すぎました!!

 

 

 

 

 

宮津の金引の滝。

住宅街を抜けたところにありました。

 

ここ、マイナスイオンのせいなのか他の要因があるのか

立っていられないくらいの気持ちよさがあります。

 

なんなんだろう。

写真を撮って次の目的地へ。

 

 

 

 

 

高浜の日引棚田。

 

ここもステキな場所。

海まで歩きました。

 

帰りはここまで登るのにヒーヒー!

 

 

 

 

 

若狭の梅干を買いに。

 

 

 

 

 

ここの梅干美味しい!!

規格外の梅が安くていいですよー!

 

 

 

 

 

この旅3軒目のヨーロッパ軒。

いつものドリームランチ。

スカロップが美味しい!!

エスカロップに似てるね!!

 

うまーっ!!

 

 

 

 

 

楽しい旅はあっという間。

 

来週は高山の旅です。

遊びすぎー!!

 

とーちゃんの御朱印デビューは福井県のお寺。

2019.02.25

記念の日です。

 

 

 

 

 

「お帰りとーちゃんワン!」

長いこと留守にしましたがまろんは怒ってませんでした。

 

それもこいつのせい。

 

 

 

 

 

朝旅から帰ったのですが練習で目をやらかして…

朝からバタバタでまろんが騒ぐひまもなかったわけで。

 

学校まで送っていきましたー!

 

 

 

 

 

「とーちゃん!御朱印デビューよかったワン!」

「うん、楽しんできたよ!!」

 

来週は高山です。

天気予報が微妙ですが…

楽しむぞー!!!!!

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!