2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 

 

↓これらの記事の続きです指差し






プールが嫌でサボった息子。


最後のプールの日は「むりしなくていいよ、どうしても嫌だったら先生に言って見学しなね」と伝えて送り出しましたうお座



「いやいやいやいや、最後だから入りますおいでとか言いながら登校した息子笑い泣き




どうすることにしたかなと思っていましたが、

帰りに校門までお迎えに行くと、


息子の手にはプールバッグがポーン





お、入ったんじゃないこれ!

と思って息子が来るのを待っていると、


「今日は入りました〜」と息子立ち上がる


 


シャワーは寒かったし、

イルカのジャンプっていうやつ(潜って飛んで潜って飛んで…ってしながらプールの中を歩くらしい)は出来なかったそうですが、



バタ足はまあまあ出来たとのこと拍手

  





実はあまりにも水泳を嫌がっていたので、

ドラえもんの教育マンガを買ったんですよねニヤニヤ




これにバタ足のやり方も書いてあって、

事前に予習した息子は自信を持って出来たそうです二重丸



↑このシリーズおすすめです!

わかりやすいし、「こうやって教えたらいいんだ!」て大人も勉強になる鉛筆




\たくさんあります/


  


  





「えーすごいね!入れてよかったね!!」と

話しながら帰ってきて、



ここまではよかった。




プールバッグから水着を出した息子、

「あれ、濡れたものをいれるビニールに入れたはずなんだけど…ビニール袋ないなあ」と言い始めるおいで



「いやそりゃちゃんと入れてないから入ってないんでしょ」とつっこむ私。





ビニール袋は紛失したんだねきっと。という話をして、夜。



洗濯かごのプール用タオルをみて息子が一言。



「あれ?僕のタオルこんな色だったっけ」




何言ってんだこのひとはと思ったら、


まさかの違う子のプールバッグを持って帰ってきていたピリピリピリピリピリピリ





まっっっったく同じプールバッグで、

全然気づかなかった滝汗滝汗滝汗滝汗



最後までやらかしてくれる…笑い泣き笑い泣き




連絡帳に「違う子のやつを持って帰ってきてしまいました。洗濯しているので明後日持たせます。と相手の子にも伝えてください」と書くわたし…鉛筆




息子のプールバッグはたぶん相手の子が持って帰ってるんだと思うけど…


見つかりますように笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ではでは!





 よければフォローお願いしますっ