2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 

 

小学校に入学してからいろいろやらかしている息子ですが、


今度は

プールをさぼりました笑い泣き笑い泣き




プール、幼稚園のときはすんごい楽しみにしてて、

家でのプールも大好き。





小学校のプールも楽しみにしていたのですが、

初回終えて帰ってきて、


プールが嫌だ

 

 

なにが嫌なのかきくと、

最初のシャワーが嫌だという。




たしかに冷たい。

でもまあ仕方ないよ、今日ちょっと涼しかったし。


次は暑い日だと思うから大丈夫じゃない?と伝えましたが、



2回目も嫌だったらしい真顔









話を聞くと、

息子は顔を水につけられないらしくアセアセ




顔を水につけられないと級があがっていかないみたいでそれが嫌なのかな?と。


↑何級っていうのは全員にわかるように水着に貼り付けられてるんですピリピリ





で、3回目の前には明日のプールは見学しよっかな!見学もけっこう楽しいんだって!と言うので、



いやいや、プールの見学ってプールサイドで2時間あっつい中見るんだよ?

そんなんめちゃくちゃしんどいよ?と言い、もちろん参加させました。




そして4回目だった昨日。


下校時わたしを見つけるなり、

なんでプールバッグがないかと言うとね?今日は目が痛くなったから見学したんだとのこと。




もー絶対サボり。


プール嫌すぎて、プールカードもプールバッグもあるのに、仮病で見学してました真顔




見学しなきゃいけないくらい目が痛いなら眼科に行こ?と話をしたら、もう痛くない。目やにがついてたけどそれも取れたと言うおいで




いやそれサボっただろって言ったら、

バツが悪そうに笑ってました真顔





これ…

こういうのどうします?



次はサボらないようにねと言ったけど、

みなさんこれくらいで休ませるものなのかな。



教員やってたけどプール嫌でサボりって子に出会ったことなくて…





成績には響くだろうけど、

仮病使ってまで休みたいのをやらせないといけないものなのだろうか。


休ませるって甘すぎる気もするし真顔




子どもがもし「学校行きたくない」といったら迷わず休ませようと思ってたんですわたし。


それとプールを休みたいというのと何が違うのかな?とも思ったり…




学校休みたければ休ませるけど、プールは休みたくてもやらせるの?自分矛盾してないかな、みたいな真顔真顔




むずかしいなあ




ゴーグルは持っていってます〜

なぜ顔がつけられないのかよくわからん😭




なんかこんだけ立て続けにいろいろ起こると私の育て方が悪いのかなあって思っちゃうなあ



ではではー

 

 よければフォローお願いしますっ