小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑






    

\前記事こちら💁‍♀️/

このあと昼寝して、起きたらわりとぐったりしていたのでカロナールを飲ませました。
38.3までしかおちなかったけど元気です☺️





小学一年生の息子、

夫が知らぬ間に申し込んでいたチャレンジタッチをちゃんと続けています気づき






アプリがあるのですが、

息子がチャレンジタッチを始めると「○○さんが○日連続で勉強しています」みたいな通知が来ます指差し



6月号はよくわからないがタブレット内で宇宙にいける?かなんかで楽しいみたいおいで




19:00からやると決めているようで、

毎日19:00になったらタブレットからチャイムがなってます笑い泣き


わりと楽しいみたいで、用事がある日以外は毎日欠かさずやってますにっこり





アプリからはこんな感じで、

息子の勉強の状況が詳しくみられます気づき




5/25に始まった6月号は、

国語13回➕算数13回➕それぞれ赤ペン先生(懐)で、計28回だそうですOK




5月号の正解率はこう↓



赤ペン先生も溜めてたらちゃんとわかるようになってますおいで

今のところ溜めてない二重丸二重丸




アプリの他にもメールで通知が来ていて、

息子からのメッセージがちょこちょこ届いたり(笑)、



息子がタブレットに書いて練習した字が送られてきたり、



今日どんな問題を解いたか見れたりしますOK




私たちが子どもの頃やっていたチャレンジとはだいぶ違うおいで

ハイテクになってますポーンポーン



横について見ていなくても、

ちゃんと進捗状況を知らせてもらえるのはありがたい拍手


親に内緒で赤ペンためこんだりとか…できないですね笑




担任やってたときも、チャレンジやってる子や塾行ってる子は飲み込みがやはり早かったおいで

もちろんやってない子がわかるようにというベースで教えるのでやってなくても全然ついていけますが。



気になる方は資料請求してみてください気づき




ではでは〜ウインク



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね