小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





本日もお熱のむすめ。





ただいま39.0。

咳き込みも激しくかわいそうもやもや


でも鼻水は昨日よりマシになった気がします!




夫はうつったようで喉がガラガラらしいアセアセ

私は今のところ元気です気づき





息子の方はというと、

小児科に行ったとき謎に微熱だったけど、


帰宅してから測ったらもう平熱でしたおいで


咳もそこまでしてないかな?




娘と同じ風邪ならこれでおわりだろうけど、

別の風邪だったら、おそらく娘のもうつると思うので様子見中予防予防







ところで、

娘がめちゃくちゃハマっているものがあります。



それがこれ。



STAND BY ME ドラえもんシリーズ





これ、アニメ画じゃないのがいやでずっと見てなかったんですが、


娘が何度も繰り返しみるので私も見てみました目




結果、すごいよかった!!!!


絵面を受け付けられなくて見ていなかった方にもぜひ見てほしい拍手




菅田将暉のもすごい良いキラキラ





曲自体はもともと知ってて好きでも嫌いでもなかったのに、

映画の最後に流れるとめちゃいい笑い泣き笑い泣きラブラブ





ちなみに普通の映画だと、新恐竜が好きみたい🦖





これは大大大大大好きなミスチルが主題歌&挿入歌なので、もともとなんとなくは知っていました飛び出すハート




コロナ禍直前、ロンドンで収録をおこなったMr.Children。


そこでできたアルバムSOUNDTRACKSに収録されているのでぜひぜひニコニコ


どの曲も素敵ですが、わたしはBrand new planetがすき飛び出すハート飛び出すハート




ではでは〜!!!



▼半額以下のキャンペーン、

本日まで!!!!


まだの方はぜひパー




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね