小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑









娘も幼稚園児になり、日中ひまになったので家中いろんなところを掃除しています🧹笑



そんな中、ずっと見てみぬふりをしつづけていたトースターパン


なかなかに汚くてアセアセアセアセ




ひかれるかもしれないけど、

掃除したらめっちゃくちゃきれいになったので、


beforeも見てもらってもいいですか?








あ、とりあえず今家に飾ってあるきれいな花でも見てくださいおいで







かわいい♡

近所にめちゃくちゃセンスのいいお花屋さんがあって、しかも安くて気に入ってます気づき






では、きったないトースターのbeforeを…笑





ぎゃっっ!!!



これを…なんとかせねば…と思って…

こする…こする…こする…



ひたすらこすること20分。



ではafterをごらんください指差し





わお!!!!!!



頑固な真っ黒なこげは取りきれなかったんですけど、

めちゃくちゃピカピカになりました〜拍手拍手拍手




何で掃除したかというと、ニトリのこれ!



毎日使える不織布パッド



これがね、もうほんとに良い二重丸



重曹入りなので、わざわざ重曹出してペーストにしたり溶かしたりしなくてオーケーキラキラキラキラ



普段のガスコンロの掃除もこれですOK




ひとつひとつは1cm程度でわりと薄く、

半分に切るとセリアのケースにシンデレラフィットなので、


半分に切って60回分にして使っています飛び出すハート



この重曹入りパッドでこすると、

わりとコゲはとれて、ほんのり黄色ぽい色移りだけ残ったので、


さらにスチールウールでこすりましたOK




↑こういうやつで、100均で売ってたやつ!



すると上の写真みたいにピカピカキラキラキラキラ



きれいなトースターうれしい〜





もし我が家みたいに掃除をしばらくしていなくて、とんでもないコゲがついちゃったお宅があれば、

ニトリの重曹パッド&スチールウールをぜひお試しください筋肉



ではでは〜!!




グルテンフリーのゼンブブレッド(豆粉パン)🍞も

きれいなトースターで焼きました笑


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット




サムネイル
 

小麦・バター・牛乳不使用※2、

原材料は香料などを使わず本当に必要なものだけ。 いつものパンより糖質30%オフ※1で

食物繊維もたっぷり。

もっちり食感で驚きのおいしさ。

※1
くるみ&レーズン(糖質28.4g/100g):くるみパン・ぶどうパン平均、カカオ(糖質32.9g/ 100g):菓子パン(あんなし)、3種の雑穀(糖質24.8g/100g):食パンと比べて。分析に
よる推定値。
出典:日本食品標準成分表2020年版(八訂)

※2
本製品はグルテン濃度を10ppm以下で管理しています。製造工場等では、特定原材料 8品目中、くるみ・小麦・卵・乳成分を含む製品も製造しています。これらにアレルギー

症状のある方は、医師にご相談ください。


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね