小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





先日、ちょっとばかりひさびさの横浜へ気づき


いま横浜マルイでジュラシックワールドのポップアップがおこなわれているのでそれを見たくてニコニコ



いつもはマルイのナナズグリーンティーで食べるのですが、この日は「ニュウマンに行ってみよう!」となったので、ニュウマンで見つけた子連れランチにおすすめのお店をご紹介指差し




しらす食堂 じゃこ屋





しらす食堂 じゃこ屋
七代目 山利

和歌山で160年続く

老舗しらす専門店、山利。

その「奇跡のしらす」を

堪能できる食堂が横浜に誕生。


定番の釜あげしらす丼をはじめ、

バリエーション豊かな丼ものメニューから

おかずとしらすを楽しめる定食メニュー、

和歌山産食材を使ったおつまみやドリンクまで、

あなた史上、最高のしらす体験をご提供します!



NEWoMan YOKOHAMA

11:00~22:00(L.O 21:00 / D.L.O 21:30)

*現在は感染症対策の為、時短営業中

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1

JR横浜タワーNEWoMan 8F

Tel : 0455345234

https://www.newoman.jp/


ここ、NEWoManの公式サイトでキッズメニューありって書いてあるんですが、

詳細がないんですよねアセアセ



どんな感じかな〜とドキドキニコニコ




メニューはこんな感じスプーンフォーク




見つけましたびっくりマークキッズメニュー花



キッズ ミニしらす丼 700円


ドリンクは選べなくて、

リンゴジュースでしたにっこり




しらす丼、味噌汁、たくあん、りんごジュースにっこり




米が思ってたより多く見えました目

が、3歳の娘も完食飛び出すハート




わたしはスクランブルエッグとしらすのコラボおねがい

ふわとろって書いてあったけど、ふわとろではなかった😂


ゆずの皮かな?がしらすにかかってて、

アクセントになっておいしかったです指差しスプーンフォーク




ごはんもおいしかったですが、

なにより店員さんがとっても素敵でラブ


カウンターしか空いていなかったのですが、

子どもの座高と椅子の高さがあってないなと思ったみたいで、ブランケットで高さ調節してくれましたニコニコ



明るくて気の回る店員さんに接客してもらえて、また絶対いきたいなと思いましたニコニコ


幼児食なりたてくらいの赤ちゃんも何人か見かけました花



カウンターではなく、低い普通のテーブル席は早めに行かないとなかなか座れないそうです〜宇宙人




NEWoMan横浜で子連れランチに悩んだときはぜひ行ってみてくださいデレデレ



ではでは〜!!










 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね