年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑






同じく新一年生と年少さんで3学年差のみなさん、

1週間おつかれさまでしたにっこり



我が家は、幼稚園のお迎えと小学校の帰宅時間の兼ね合いがうまく行っていたのでよかったですが、


幼稚園と同じ時間に帰宅する学校のママたちは大変そうでした絶望

しかも1週間のうち2日間も雨だった☂️



来週からは小学校は給食、

再来週には幼稚園もお弁当が開始なので、もう少しゆったりできそうです(私が。笑)




息子のようす


彼はとても元気です!

もともと人見知りもまったくないので、友だちを着々と増やして「これやったよ」と楽しそうに報告してくれてます気づき


お勉強は、今のところはまだまだ幼稚園の遊びの延長みたいなのでなんとも。


来週から早速宿題があります絶望



給食がまだ(アレルギー的な面で)心配ではあるのですが、あとは昨日のブログに書いた登下校も含めそんなに心配なさそうOK



先生はちょっと頼らないかな?と思ったんですけど、とっても人気の先生らしいおいで


よかったですにっこり




毎日の報告を聞くのが楽しみです目





むすめのようす


娘は入園式と次の日行ったら、もう幼稚園にいかないと思っていたみたいで、

毎日少し悲しみながら行っています真顔


泣きはしないけどべそかいてる…くらいな感じ赤ちゃんぴえん



真顔で手遊びをして、

外遊びをして、


帰る直前くらいになるとやっと少し笑顔が見えてくるらしい笑



場面緘黙を心配しているのですが、

今はまだ幼稚園では喋っていないみたいで、慣れるまでは様子見かな真顔


慣れても喋らなかったら小児科で相談してみようかな〜




家に帰ってきたら幼稚園でやったことを報告してくれて可愛いです花


今日はハートのステッキを先生に作ってもらったみたい🪄💓



手遊びは「トントントントンひげじいさん」のアンパンマンバージョンと、「キャベツの中から青虫でたよ」をやってるそうですデレデレ



親がいないところでがんばってるのがたまらなく可愛いおねがい


来週もぐずらず行けたらいいなオーナメント





そして私はついにメロンの早朝3連勤がおわりました🍈笑い泣き


今日は予報になかった雨に降られて傘を買い、

バイト代が飛んでゆきました昇天




↓少しでも安いのが良くて、セールだったこれ買いました。スヌーピー柄で可愛い飛び出すハート




ではでは!!


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね