年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





ひさしぶりの伊藤病院!


朝働いてからきたので到着が10:45で、

750番くらいでした真顔




150人くらい採血待ち。やばぁ〜


でも伊藤病院の採血めちゃくちゃ早いので10分くらいで呼ばれました気づき



問題はそのあとのエコー真顔


102人待ち。約100分待ちとのことピリピリ




採血の結果が出るのにも1時間かかるのでその間に通院のご褒美のランチへスプーンフォーク


今日はここ!




Afternoon tea LOVE&TABLE


店内入ろうとしたらめちゃくちゃローストチキンの良い匂いが鳥


なのでローストチキンのコブサラダにしました気づき




店内の天井からドライフラワーが大量にぶら下がってます笑




で、肝心のコブサラダなんですけど…



まさかのゴルゴンゾーラが入ってたっ雷雷



わたしブルーチーズダメで…

入ってるって知ってたら抜いてもらったのに…


よけて食べたんだけど、

あいつらホロホロになってちょいちょい混ざってきてもやもやもやもや


そのたびウッてなりながら食べました笑



定番メニューだろうから覚えておこう笑い泣き






というか近くの席に座ってた女子大生2人組の会話が聞こえてきて…


ふたりとも大学から一人暮らしを始めたようで、

「納豆食べたときのゴミってどうしてる?」て1人の子が聞いて、


そしたらもう1人の子が「わたしさ、ゴミ1人だとやっぱ全然出ないから、小さいゴミ袋に入れて毎日家の前のコンビニのゴミ箱に捨ててる!」て言っててね…


やめとけ?笑


もう1人の子も「え〜それめっちゃ良いじゃんゴミたまらなくて」て言ってたけどね、



家庭ごみの持ち込みは禁止だよ真顔

そういう人がいるから街中からゴミ箱が消えるんだろーーーーっ



あとね、そのコンビニゴミ捨ての子が「ねえ、ごはんと私写真撮って♡」てもう1人の子に言っててね、


それはまあよく見る光景だけどさ、


相手の子に自分のiPhone持たせて、

インカメにして自分が見えるようにしながら長々と動画を撮らせていてね…真顔



相手の子はもってるだけでさ、

手の角度をかえられたり、「もう少しアップにして」とか言ってiPhone近づけさせたりしてね、


「いいところだけ切り取って使うから♡」て言ってたんだけど、長尺の動画撮らせたあと写りの確認してたんだけど、いいところがまったくなかったようで、撮り直しさせてたよ真顔真顔



相手の子、カメラマンじゃないんだから…








と、言いつつ…ブログ書きながら診察待ってるんだけど…


13:30現在、いまだ診察されてないしエコーもまだ…真顔真顔



なげえ…







15:15、やっと診察おわりました〜


5時間半…何事!!!!



先生いわく、今週唯一の晴れだから混んでたんじゃないかとのこと真顔


わたしの担当の先生、水曜午前しかいらっしゃらないからもうそれはどうしようもない真顔




血液検査の結果はなんにも問題なくオッケー、

エコーの結果は1ヶ月後郵送してくれるそうですメール



次回は半年後!







お隣のスタバ寄ったらオリアートの試飲配ってて、

いただいたよ〜コーヒー


かなり店舗拡大したけど、

わたしの店舗はオリアートないので試飲うれしい気づき





オリアートのエプロンおしゃれで可愛いですよね飛び出すハート



ではでは!





↓ずっと売り切れてたこのスカートやっと買えた♡


pr





 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね