年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





東急ロイヤルクラブのよみうりランド ジュエルミネーション貸切イベント今年も行ってきました〜拍手拍手拍手



毎年平日の18:00から貸切スタートなのですが、

夫の仕事終わり次第むかうと到着が19:00とかになっちゃってアセアセ




ですが今年はなんと卒園式の日とかぶって夫は有給だったので、はじめて貸切開始時間に間に合いました気づき


いやしかし午前中ほとんど立ちっぱなしで風の強い中卒園式に参加してからの遊園地はめっちゃハードでした😂




17:40ごろについたらちょうど受付が開始するころおねがい


18:00の入園開始までは列に並んで待ちました指差し


去年も一昨年も雨だったんだけど、今年は晴れだったよ〜

最高〜♡♡



並んでる間にライトアップが始まり、

「おおっ」とざわめくギャラリーにっこり



18:00から入園開始して、

ぞろぞろと並んでた人たちが入っていき入園にっこり



そのまま息子とグッジョバエリアへ!

娘はグッジョバでは乗れるものがなかったので、夫とまんなかのエリアへ飛び出すハート




息子とスプラッシュUFO乗りました〜🛸


グッジョバがオープンしたころ、

教職員対象?の先行オープン日に職場の先生たちでいったことがあって、その日乗って以来はじめて!



けっこう濡れたし、

中くらいし、

息子怯えるし、


乗らなくてよかったかも笑い泣き



普段混んでるやつは乗っておくべきかなと思ったんだけど、なかなかハードでした笑い




そのあいだ、娘は夫とジェットコースター(ワンデット)デビュー気づき


「しゅごーいはやーい、のったんだよぉ」て教えてくれました笑


ちなみに怖かったからもう乗らないとのことおいで




そしてふらふら歩いていたらバンデットにどーーーーーしても乗りたくなって、、


夫(絶叫NG)に子どもたちたくして、ひとりバンデットデレデレ



大学生以来10数年ぶりのバンデットはめちゃくちゃ長いし、超はやいし、夜景がきれい(東京タワー見えるよ)で、すんごいよかったスター



子供の頃から何度も何度も乗ってきたから、懐かしさで感無量笑い泣き


幸せで終始ヘラヘラ笑いながら乗ってた笑い泣き←やべーやつ。



バンデットが待ち時間0だったので、

メリーゴーランドに並んでいた子どもたちと合流ウインク




そのあとはチュロスあらためチュリトス(能登の地震で工場が止まっちゃってるとかでチュロスが入荷できないらしい…)を食べましたニコニコ




息子と私は、娘が乗った「しゅごーいはやーい」に乗ることに笑


娘は並んでいたのですが怖くて脱落しましたアセアセ




最後は観覧車🎡


去年は長蛇の列だったので早めに行ったのですが、

今年はそんなに混んでなかったかな気づき



観覧車のあとはグッデイで夜ごはん食べて帰宅OK


去年はアトラクションの時間おわったあとも、ふらふらプールの方とか光のトンネルとか行った気がするんだけど(アトラクションは20:00まで、閉園は21:00)


今年は卒園式後ということもあり疲れてて、

遠くまでは行かずに帰りました笑い泣き





今年のジュエルミネーションもきれいなので、

お近くの方はぜひ飛び出すハート




ではでは!





 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね