年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑




PR



あたたかくなりましたね桜



というわけで、


春!新生活!!!にむけて、古かった靴たちを新しく買い替えましたスニーカー



ORiental TRaffic 跳べるパンプス


パンプス買うのなんていつぶりだろうおねがい

子ども生まれてから初めてかも!



カラーはシルバーにしました気づき

春らしくて可愛い〜桜





ヒールの高さが1cmなので、

高身長の人も履きやすい♡



パンプスって痛いイメージだったんだけど、

このパンプスは跳べるパンプスの名の通り、

めっちゃくちゃ履きやすいポーンハッ



普段24.5〜25.0を履いています。

オリエンタルトラフィックはサイズ表記が少し違っているので注意⚠️


40サイズを買ったら少し厚めの靴下でも履けるくらいのピッタリさでした気づき




履いてびっくりしたのが、土踏まず!!

思わず一回脱いで土踏まずのところ見ちゃった笑


フカフカになってるのわかりますか?



小さい子連れてると、どんな格好のときもスニーカーを選びがち…笑い泣き


でもこのパンプスなら走れる!!!

これからは子ども連れてても服装に合わせて靴を変えられそうピンクハートピンクハート


ちなみにこれ履いて公園も行きましたが、

砂汚れが目立ちにくかったです♡笑




カラー展開は5色キラキラ

どれも合わせやすいカラーです気づき


pr





神戸レタス ビジューパンプス



これは入学式、入園式で履こうと思って買いました気づき


キラキラのビジューがついていますキラキラ


こういうきちんとしたパンプスって足が痛くなるイメージだったけど、これはまったく!!



こんなに楽なら式以外でも普段から履けそうピンクハートピンクハート


靴っていくら可愛くても痛いと履かないので、

これめちゃくちゃ良かったですニコニコ




↓しかも安い!!!


pr





PUMA ランニングシューズ


夫の靴も新しくしましたデレデレ


プーマ

ユニセックス ソフトライド フレックス レースイーズイン ワイド ランニングシューズ

名前…長い!!!笑



よくあるスニーカーと違って、

スポッと履けるように設計された靴です二重丸

紐も結ばなくていいよ〜!!!


フカフカで気持ちいいんだってOK

サイズはいつも履いてるのと同じサイズでピッタリだったそうですにっこり(夫は甲高なタイプ)



pr






ORiental TRaffic ショート丈レインシューズ


幼稚園に入園する娘には長靴をおねがい



サイズ展開は15.0〜22.0と幼児から小学生まで幅広く履けます二重丸

兄弟でおそろいもできるねOK




後ろにはループがついているので、

小さい子でも1人で履きやすいと思います星



かかとには反射材が♡

雨の日は視界が悪いので、こういうのついてると安心にっこり



中敷きをはずせば丸洗いできるとのことびっくりマーク

水たまりとか入りまくるのでありがたい〜飛び出すハート



長靴って固いイメージだったけど、

これはとっても柔らかくて履きやすそうダッシュ



口コミを見ると、下駄箱にも入るショート丈みたいです!

幼稚園の下駄箱にいれることになるのでうれしい気づき



カラーは6色!!

どんな子もお気に入りが見つかるんじゃないかなニコニコ飛び出すハート



pr






BRANSHES 水抜きソールサンダル



息子にはサンダル!

ピンクがいいというのでピンク🩷


ブランシェスの水抜きサンダルは、

夏になると毎年のように買うくらい気に入っています気づき



ソール部分に穴が開いているので、

水が入っちゃっても抜けやすくなっています!



推しポイントは、

つま先まで覆われていることOK


水の中ってやっぱり見えにくいし危険なものが落ちていることもあるので、つま先まで覆われていると安心二重丸



あとは水陸両用なので、

夏場は普段からコレ!


こどもは1年でサイズアウトしてしまって「来年も履こう」というのができないので、水遊び用にサンダルを買うのはもったいないアセアセアセアセ


これなら水遊び以外でもたくさん履けるのがとてもいいですキラキラ



オススメ!


pr






というわけで靴ばっかりの紹介でした笑


ひとつでも参考になったらいいなあ〜




ではでは!




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね