年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑










今年もスタバでハミングバードプログラムが始まりました気づき




ハミングバードプログラムとは


このプログラムを象徴するハチドリ(ハミングバード)のモチーフは、南米アンデスの民話「ハチドリのひとしずく」。


森が火事になり、動物たちはわれさきにと逃げました。でもハチドリだけは、口ばしで水を一滴ずつ運んでは火の上に落とし、何度も行ったり来たり。
「そんなことをしてどうなるんだ?」と笑う周りの動物たちに対し、ハチドリは答えます。

「私は、私のできることをしているだけ」


たとえ小さなことでも、みんなの「私にできること」が集まれば大きな力になる。そんな想いが込められたプログラムです。


簡単にいうと、

対象のスターバックスカードで商品を購入すると、その売り上げの1%がスターバックスを通じて寄付されるというものです。




寄付先は、

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン。


※日本の子どもは9人に1人が貧困状態。経済的な理由で、進学や夢を諦めたり、やりたいことができない若者がいます。チャンス・フォー・チルドレンは、経済的に困難を抱えた子どもたちに、塾や習い事などで利用できる「スタディクーポン」を提供しています。




参加方法は、2通りあります。


  • スターバックスカードで参加
  • スターバックスリワードで参加








長年スターバックスにお客さんとして通っていましたが、いまいちハミングバードの仕組みがわかっておらず、参加したことがありませんでした真顔



今年は絶対参加するぞと決めて、

早速カードを購入にっこり





初回発行時のみ、100円が寄付金としておさめられます



なので1000円入金したら、100円は寄付、残り900円がカード残高に入ります。


さっそくアプリに登録🕊️



そしたら、なんと、


動いた!!!!



え、かわいい!!!!


一生懸命お水を落とすハチドリえーん飛び出すハート




初回の100円以外はスターバックスが負担してくれるので、もし興味ある方いたらぜひ参加してみてくださいにっこりピンクハート



ではでは〜!!




cocaのブラウス可愛い〜!!

春色いっぱい♡♡



cicaの日替わり999円セール!!



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね