6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





おひなさま飾りました雛人形桜




はあ〜毎年みてるけどかわいい飛び出すハート



可愛いと早く飾りたくなるんだなあにっこり





去年?詳しく書いたのでもう詳細は書きませんが…

もし気になる方いたら↓ここに飛んで読んでみてください目



あ、名前旗も!

淡い色味がお気に入りおねがい



というか…

みなさんご自身のお雛様ってどうしました…?



わたし実家から持たされて、いま家のロフトに置いてあるのですが、

もう出すこともないだろうし悩んでます驚き



そもそも実家にいた時も出してもらった記憶ないくらい、何年も出してなかったのにアセアセ



結構立派なおひなさまで、

飾るものも多いし重たいし…


私みたいに雑なタイプにはやっぱりパッと出すなら収納飾りが合ってるなあと実感にっこり



サムネイル

収納飾りは、飾り台が収納箱になっているお飾りで、屏風やお雛様をそのまま木箱に収納できるお飾りです。 三段飾りや平飾りなどの一般的なお飾りは、飾り台を組み立てお飾りするのが主流ですが、収納飾りは台自体が完組状態の飾り台になっている為、飾り付けも収納も楽々簡単なワンタッチタイプのお飾りです。

※ぷりふあ公式サイトより



まめな方だったらね、、

きちんと大きな雛飾りを毎年出してあげるのでしょう、、



 


 



五月人形にも収納飾りのやつあるんですね!!

おしゃれだなあ〜


これもインスタの広告で出てきたんだけどかわいい♡


ちなみに息子の兜は普通(?)のよくあるタイプの飾りですが、それもとても気に入ってます二重丸



最近、赤ちゃんの頃のロンパースなどの生地でつくる木目込みの雛人形とかもあるみたいですよね気づき


どんどん進化してるなあ〜





ではでは!



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね