6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





本日、人生初…


ギックリ腰雷雷雷



こんな痛いんだ、、




今まで見てきた母親、父親、ママ友、職場の同僚…


その当時苦しみをわかってあげられずごめんもやもやもやもやもやもや





今朝。


職場でたくさんの納品を片付けて、

でっっかいダンボールもって床に下ろした瞬間、



ぐきっ


その瞬間から支えがないと立てなくて、

冷や汗と痛すぎて吐き気がピリピリピリピリ



うちの店舗、朝は2人体制なので、

苦悶の表情で接客。




レシートを渡すのに少し腕を伸ばすじゃないですか、それができないんですよ雷



めっちゃ手前でレシート渡してくる店員と化す。




足元にある紙袋も、お皿も取れない、

バーの冷蔵庫があけられない、


ただ、ひたすら、

腰痛に耐えて苦しむだけ。



ソロソロと歩いてバーにタンブラーを渡しに行く始末…




痛すぎると吐き気するの忘れてた。


高校生の頃の生理痛を思い出しながら半泣き。




開店30分で「帰っていいよ」と言っていただき、

夫にお迎え要請。



動いても動かなくても激痛で、

どうしようもないから整形外科いきました…



そしたら1番下の椎間板が普通の人は指1本分くらいの厚さなのに、わたしはほぼゼロということが判明魂


腰…クッションゼロ…




そんで傷ついて炎症を起こしてるとのことでした。



炎症止めのセレコキシブと、

気を紛らわすだけだけど湿布が処方されました。







ていうかさ!!!!


労災なんですって!!


お仕事中にですか?ってサラッと聞かれたから「そうです〜」と言ったら、



「…じゃあ労災扱いになるので、本日保険証は使えません…。」


と言われ、

労災なんて使ったことなかったわたしは、


「え?労災って絶対認定されるんですか…?会社からそれはダメとか言われて結局保険を使うことになったりとかしないんですか?どうやって申請?するんですか?」

とかいろいろ聞きまくり…



「労災は基本的に職場でのことなので使えると思います〜。

こちらもお仕事中のことって聞いてしまったので、聞かなかったことにはできなくて…なので労災で進めますね。

書類は会社からもらってきてくださいね。

今日は自費です。

書類と引き換えに診察代を返金という形になります〜」


とのこと。




へえ…


33年生きてきて初めて使った労災…





てことで、

人生初のぎっくり腰&労災の話でしたおいで



若いから大丈夫と過信してきたみなさん…

ほんと急にくるのでお気をつけて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 







 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね