6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





前ブログはこちら!







タイミングが合わなくて全然食べられなかった、

スタババレンタインの新作フード、


チョコレートケーキを食べましたスプーンフォーク



シンプルな名前っっ!!!





    

しっとり濃厚な風味となめらかな
チョコレート感にこだわったケーキ

濃厚な味わいのココアチョコスポンジ生地と、なめらかでコクのあるチョコレートホイップクリームを3層ずつ重ねました。

一番下のスポンジ生地に塗ったコーティングチョコレートのかすかにパリッとする食感がアクセントになっています。

しっとりとした生地やコクのあるチョコレートなど、シンプルながらもこだわりが詰まったケーキです。

コーヒーとのペアリングもお楽しみください。



ということで!!


チョコレートケーキと合うおすすめのコーヒーはこちら指差し


  • グアテマラ アンティグア
  • エチオピア
  • カフェベロナ

スタババレンタインといえばカフェベロナですが、そのほかにも合うコーヒーがあるんですねえにっこりにっこり



このページ↓に詳しく載っているので興味ある方はぜひニコニコ
見てるだけで楽しいっ





話が逸れましたが、

チョコレートケーキ、


パリッとしたコーティングチョコレートとやらがめちゃくちゃおいしかったです花



表面の模様が気になる…

フォークで引っ掻いたような柄。笑



ただ、わりと、食べ切るには多い笑い泣き



甘いチョコが好きな人はぺろっといけるんだろうなあバレンタイン


わたしはダークチョコ派なので、

これはすこし甘すぎるかな爆笑




なぜか、

ホワイトモカが飲みたすぎて、


こんな甘ーーいフードにホワモカ合わせて飲んでたからそのせいもあるかもアセアセ





今度はカフェベロナと合わせて食べたいなスプーンフォーク




ではでは!





今夜から楽天お買い物マラソン!

半額クーポン色々でてます気づき



これから着たくなる春服も、

 


フォーマルで使える小物たちも、

 




バレンタインにぴったりなスイーツも、

 



いろいろ半額クーポン出てるので事前にクーポン取得してくださいねっ


▼ここから事前エントリー&クーポンとれます星

イベントバナー


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね