6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑




前記事こちら!

\鬱々としながらミシンカタカタしました🤣/



だいぶ前に生地買ったのにほったらかしてた〜笑い泣き笑い泣き



娘の幼稚園入園グッズつくりましたおねがい



幼稚園から用意するよう言われているのはこれ↓

手提げ袋
コップ入れ
お弁当袋
上履き袋





娘が選んだ生地はこちら指差し





milk latteというブランド?メーカー?のいちごの生地ぽってり苺


キルティングがダイヤではなく直線なので縫いやすかった♡笑




こっち↓の色味の方がわたしは好きだったけど娘の好みを尊重おいで




生地切るのがめんどくさいよねえ…


切っちゃえば縫うのは一瞬なんだけど真顔




息子のときと全く同じ作り方で作りました気づき




全部同じような感じ。

マチあり、裏地ありですニコニコ



ひとまず、てさげと上履き袋は完成気づき


お名前は、お名前シールを頼んで、それを貼った上からミシンで縁取りしましたニコニコ



※お名前部分は消してあります⚠️笑



このシールめちゃくちゃ粘着力強くて…

すごいよかった!!!


間違えて貼り直そうとしたけど全然取れず…

生地切り直した🤣



このシールです↓


実質半額クーポン出てる…

息子のも買えばよかった!!


\今なら2個購入で1個無料!!😳/




あとはめんどくさい巾着系を作ればおわり…おいで



お弁当袋とコップ入れは毎日洗うから洗い替えが必要なのに、1個分しか生地買ってなくて詰んだ笑い泣き笑い泣き

息子のときも間違えたのにまた同じ間違い雷



同じく入園グッズ作ってるみなさん、

ともにがんばりましょう〜飛び出すハート


これが終わったら今度は息子の入学グッズだぞ…



ではではニコニコ



買ってもいいんだけどね…

生地裁断が嫌なだけでミシン自体は好きなのでがんばるっ




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね