6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





ちかごろめちゃくちゃ疲弊している…真顔真顔


イライラもすごいし、

自分でも沸点低いのがよくわかる真顔




アラームで遊ぶ息子にたいして

(ずっとピピピピ鳴らしながら設定している)

夫が「うるさいから静かにして」と言ってもまったく言うこと聞かないとか、



買い物行ったときに「触らないで、見るだけだよ」と言ってるのに反射的に物を触るとか、



うさぎのエサあげたあと、手にエサの粉ついてるから手を洗うまでパンパンはたかないでと言ってるのに、「こういうふうに?」とわざわざパンパンはたいてくるとか、



しょうもない、小さい出来事に、

ずーーーっとイライラしてるにっこり雷





怒鳴りつけるのはよくないと思って何日も自制していると、

わたしに怒鳴られないからとどんどん調子に乗る子どもたちピリピリ




けん玉であそんでる息子にたいして「もうお風呂だから片付けな」と言ったら「けん玉出したの妹ちゃんだよ」と言い返してくる。

↑いまお前遊んでただろ



「え、いま遊んでたよね?」て言ったけど「うん、でも出したのは妹ちゃん」



なんなんこいつと思って「じゃあもういいわ。妹ちゃんに片付けさせるから置いといて。そのかわり片付けしないなら明日からもうおもちゃで遊ばないで」と言ったら、


まさか私がイライラしてるとは思わず普通に「うん」と言ってけん玉を床に置きやがった雷雷雷雷




こんなんの繰り返しの毎日。


イライラするーーーーーーーーーー




うざーーーーーーーーい




これ、なに?

中間反抗期?てやつ??


あと下の子は魔の3歳児ですかね絶望絶望絶望




これ書いている今も真横でずっと金切り声で揉めてますにっこり


もう、無。

気にするとイライラするからね、



ママ友は子どもにイライラしたら、もうガン無視でひたすら家でエクササイズするって言ってました真顔真顔




子どもたちから離れて1泊2日でいいから温泉とかいきたーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね