6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑




先週の金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」を録画してたのですが、息子がめちゃくちゃ楽しそうにみてますおいで


私も久しぶりに見たけどやっぱりおもしろい!


6歳にはまだ難しい言葉もあるけど(例:かまじい「手ェ出すならしまいまでやれっ!」)、ちょこちょこ解説いれながら一緒に見てますにっこり



ああいう物語性のある映画をみれるようになったのも成長だなあ🎞️




グッズかわいすぎますよね♩

  







…前置き長くなりました真顔




子どもってハンバーグ好きじゃないですかおいで


でも私的にはハンバーグ作るのって料理作る中でもかなりめんどくさい部類で…真顔




そんな私が編み出した、

極力洗い物を減らしたハンバーグの作り方です指差し







みじん切りした玉ねぎを炒める🧅


↑ここは普通。

 

↓ここから普通じゃなくなります昇天



玉ねぎを炒めたフライパンに全部の材料をつっこむ


あっ、玉ねぎはちゃんと冷ましてくださいね



そのフライパンの中で混ぜる


手が汚れるのもいやなので、ビニール手袋して作るよ



成形する


おままごとか?ってくらい適当に丸くしてます。

パンパン投げて空気抜くとかしてない🤣



焼く


油ひかなくても特にくっついたことはないです



ひっくり返す





そんで適当に蒸し焼きにしたらハンバーグ完成飛び出すハート




もーね、この方法を編み出したとき、

天才かなと思いましたね笑



洗い物、フライパンだけ。

生肉でネチャネチャのボウルとか洗わなくていいのデレデレデレデレデレデレ





というわけで、ハンバーグめんどくさいなというみなさん、やってみてください笑

  





 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね