6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑







スウェーデンハウス(SWH)
に住んでいます。

現在、築8年。
リフォーム計画中😌


我が家の後悔ポイント、いろいろあるのですが、

今日はそのひとつを解消した話指差し



後悔ポイント



それは、パントリーに扉がないことパー


扉がないのは減額ポイントだったので仕方ないっちゃ仕方ないんですが…アセアセ




もともとはニトリのこういう箱で揃えていました下矢印




でもあるときサイズ感を変えたくなって、

無印良品で統一パー






というわけで長らくこんな感じでした↓


でも、なんとなーーーーく、気になる…


…隙間からチラチラ中身みえてるなあ…

…入りきってないもの目立つなあ…



ほんとは扉をつけられたら良かったんだけど、


下の部分にゴミ箱を置いているので、

生ゴミもっていちいち扉あけてゴミ箱の蓋あけて…ってなるとめんどくさい真顔真顔



そこで浮上した案が、ロールスクリーンをつける電球




どうやらサイズ感を考えると、10000円ちょいかな?という感じおいで





でも…



見れば見るほど…



作れそうじゃない?笑


いやさすがにロールスクリーンは無理だけど、

布切ってかければよくないか??







なのでユザワヤへ布買いにいきました気づき


ベビーグッズ作ってた時は頻繁に行ってたけど、めちゃくちゃひさしぶり!




会員の有効期限もきれてましたが(年会費550円、会員は買い物のとき初回20%OFF、その後はいつでも10%OFF)


JAFの会員証を見せたら年会費無料で入会できました〜ニコニコ



そして布を購入パー




マリメッコとかが良かったけど、マリメッコ買うと17000円とかかかるみたいでとりあえず断念ピリピリ



ミシンひさびさにだして、

ガーーーーーーーッと2m近い布を縫う!!!!




完成〜!!!!





2000円かからず出来ました拍手


わーい♡♡




1か所またお気に入りの場所が増えましたにっこり飛び出すハート



ではでは〜!!




24時間限定50%OFF いろいろ!





 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね