6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





THE NORTH FACEに興味を持った夫パー


ノースフェイスについてあまり詳しく知らなかったのですが、気にして見ていると街で着てる人の多いことポーンポーン



それだけスタンダードに流行り廃りなく着られるということですね気づき





そして店舗に行っていろいろ教えてもらいましたスター



夫が狙っていたのはマウンテンライトジャケット🧥


GORE-TEX PRODUCTSを採用した防水シェルジャケット。THE NORTH FACEの定番である肩部分の切り替えを取り入れたアイコニックなデザインです。耐久性の高い70デニールリサイクルナイロンを表生地に使用し、やや長めの着丈で保温性を確保。フロントはダブルフラップ仕様で防水性を高めています。フロント内側のファスナー、袖口と首元のスナップボタンでインナーを連結できるジップインジップシステム対応。トレッキングやキャンプのアウトドアのみならず、デイリーユースにも適した1着です。

2022年秋冬シーズンよりサイズ感を見直し、身幅をハーフサイズ大きくし、よりバランスよいサイズ感にアップデートしました。(※公式サイト 商品情報ページより)




ゴアテックスというこの生地がとても性能がいいらしいおいで




ちなみに1つ上のランクとして、マウンテンジャケットもありますが、こちらは冬の登山などにも耐えられるという仕様らしいので、


登山など絶対いかない夫にはそこまでのスペックは必要ないかなと。





そして!!!!

わたし知らなかったのですが!!!

(あ、ノースフェイスファンの方々には当たり前の知識かもしれませんが)



マウンテンジャケットマウンテンライトジャケットにはなんとインナーをチャックでくっつけられるんですっ!!



マウンテンライトジャケットは真冬はむりかなという生地感で、春と秋かなって感じなのですが、


なんと暖かいインナーをドッキングできるポーンびっくりマーク


↓これとか




↓これとか




好みのインナーをドッキングすることで、

真冬も使える万能アウターにびっくりマーク



マウンテン(ライト)ジャケットの内側にドッキング用のチャックがついているので、動いてズレてしまうこともありません星



すごっ!!


というわけで購入にいたりましたピンクハート

届いたらまたレポします!!



↓ここのお店が期間限定で「30000円以上で3000円オフクーポン」が出ていて、ポイント倍率が高いらしく、

夫は定価より実質8000円も安く買えたそうです二重丸





ノースフェイスは福袋も豊富なので、

狙ってる方は見てみてくださいパー








ではでは〜!!



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね