2016ロングホーン・ラン T : クージーでポーチ作り | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

本日のTシャツは、一昨日載せた ロングホーン・ランの2016年版のTシャツ。

 

 

このシャツも今回と同じナイキのドライフィット。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

毎回、ランニング大会に参加した際に、グディーバッグの中身など頂いたものを記録のために写真に撮れるものはとっておくようにしている。

その時には意味がなさそうだけれど、時が経って見ると、既に見かけなくなったものやトレンド的だった傾向などがわかって面白い。例えば最近だとマスクが入っていたりしたのは、いつか「ああ」と思ったりするのかな。

 

そして貰ってきたグディー。例えば昨日載せた大会で、ゴール後に配っていた物。

 

 

この中の白いクージー

これを会場ではゲータレードのボトルにかぶせて使ったが、その後持ち帰り。

 


 

こういった宣伝ロゴの入った粗品クージー。イベント参加が増えると必要以上にどんどん溜まっていく。

なにかこれで楽しめる方法はないものか、リメイク方法を模索中。

 

 

今回は、ファスナーをつけて、小物入れにリメイクしてみた。

 

 

少しづつファスナーの付け方やタブの付け方を変えてみて他のクージーでもいくつか作ってみた。

 

 

本体やロゴの色に合わせて、ファスナーの色をどれにしようか考えたりするのも楽しい。

 

 

いくつか作ってみたけれど、フワフワ感がなかなかキュート。

しかも素材がクッション性があって、カバンの中で物がぶつかり合うのを和らげる効果もありかと。

 

 

簡単にさっとリメイクできるし、これは楽しい。

これからはもっとこういうクージーが手に入ると嬉しくなるかも。

 

でも、同じ物ばかり作っても、形が変わって溜まっていくだけなので、別のアイデアも考えよう。