2017 Austin Half Marathon T : 冬季オリンピックに思う | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

本日のTシャツは、2017年オースティンマラソンのハーフ部門Tシャツ。

 

 

いよいよオースティンマラソンまで1週間。カウントダウン突入。

フルマラソンは、2014年にほとんど歩き、ゴールが開いているギリギリ時間に滑り込みゴールして以来の復活戦。

頑張ろう~!

 

さて、冬季オリンピックの前半。

フィギュアスケートの羽生選手とスノーボードのショーンホワイト選手、感動だった。

どちらもそれぞれの競技を高め引っ張ってきたレジェンド。どちらも4位とメダルには手が届かなかったものの、メダルだけではない、そこに到達する全てで多くの人を魅了する。

特にショーンホワイト選手は、今回を最後に競技から引退を表明しており、競技者としてのラストランとなる1本をミスを滑り切れず、それでもヘルメットをとり顔を見せ拍手に応えながら競技を終え、涙と、世代交代となる平野選手への笑顔での祝福、長い競技生活の幕引きに胸が熱くなる。

 

私のような一般市民ランナーには、そのような引退はない。

実際、2014年を最後に、フルマラソンからは一旦遠のいた。もう無理だと思った。

それでも「あ~、もうフルマラソンを走る事はないのか」「あれ(2014年)が最後になったのか」と思うと寂しかった。

8年を経て(本当は昨年エントリーしていたのだけど、コロナで中止となり今年に持ち越しになった)もう一度フルマラソンのゴールを目指す。

あと1週間、とにかくケガや体調には気をつけて、スタート地点につきたい。

あ~この緊張感なカウントダウン~!