おはよ~ごぜぇますだ。
壁|∀・)ノ





    

本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ


注意今回の退職&転職に伴いまして、なかなか忙しくなってしまいまして…Amebaに当てられる時間が少なくなってしまったので、誠に勝手ではございますが…ちびゴリが読者登録させていただいている方々を[非公開]とさせていただきました🙇 (ちびゴリの拙いブログをご訪問くださった方々へのお返しを優先させていただきたいので。ご理解頂ければ幸いです~。)


①定期ブログ更新(毎週日曜日。朝6時)←予約投稿でアップします😁時々、不定期でブログ更新も有るかもですwww

②…①のおコメのお返事

③…①のおコメ返し

④…①のいいね☺️返し


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ


はじめましての方や未だ読んでない読者様は下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ。 




せっかく体の負担にならないように

午後1時からのシフトにしていただいてるのに…更年期障害がじわじわ酷くなってきて…夜中に発熱するルーティンに陥ってるちびゴリです~真顔



で。

木曜日…金曜日のどちらかで

野営場所偵察デイキャンプツーリング🛵に出撃しようかと思ってたけど



またまた延期にえーん←来週こそ!出来れば今月中(4月30日)に行きたいけど…生憎雨予報☔滝汗注意ちびゴリ…[お泊まりキャンプ&ツーリング]だと雨天決行なんだけど…デイキャンプ🏕は短時間で楽しむ為に、雨対策が必須な天気の場合は延期する事もある…軟弱サバイバーですwww



さてさて

本日のブログははてなマークはてなマークはてなマーク


こちらの記事の続きとしまして下矢印下矢印下矢印
偵察ツーリング延期した公休中に準備した
キャンプギア達のスタッキング詳細を
お届けしちゃいますよ~。因みに前回のスタッキング紹介記事はこちら下矢印下矢印下矢印

注意上矢印上矢印上矢印のスタッキングを更に更新し、セット重量も記載しておりますので、ご興味の有る方は読み進めてくだされ~OKチュー

そんぢゃば
はじまりはじまり~。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


注意まだフィールドデビューしていないギア達も[🆕]と表記しております。←ちびゴリ自身にとって解りやすくするためなので




🆕☕珈琲セット(約1800g)



★チタンマニア チタンマグポット420ml
★ペーパードリッパーカバー
★IMUCOオイルライター
★チタンマニア チタンスキッター
★ユニフレーム ミニロースター
★Colmanアルスト
★SOTO MUKAストーブセット
(ストーブ本体・ポンプ・燃料入りフューエルボトル・風防・スペア部品&工具)
★HARIOコーヒーミル
★MUNIEQ(ミュニーク)テトラドリッパー
★HARIO珈琲ペーパーフィルター
★スノーピークチタンマグ300ml
★インスタントスティック珈琲×3本
★クッキー🍪×2枚

★🆕MUNIEQ X-MESH STOVE XMS-02S

(アルスト用ミニ風防兼ミニ五徳)

★🆕IMUCOオイルライター 用石

注意MUKAストーブ用のホワイトガソリンとColemanアルスト用の除菌アルコールの燃料含む。


珈琲豆合わせれば約1800gコーヒー

旧セットより△200gルンルン





🆕スノピクッカー&調理器セット(585g)…収納袋含む。


★スノピ・チタンシェラカップ
★スノーピーク・アルミパーソナルクッカーセット
★キャプテンスタッグシェラカップ調理器セット




旧セットは780g△195g




🆕🍳蒸し料理&麺類用クッカーセット(約490g) …収納袋含む。


★🆕エバニュー NABETSUKAMU

★🆕ベルモントチタンカップ

★🆕エバニューチタンミニクッカー

★エバニューTi U.L.pot1300(改)
★ダイソー冷凍レンジ対応タッパー×2
★ダイソー折り畳みハンドル付きザル
★スキレットコンボ付属燻製用網




旧セットは650g△約160g








🆕🍳焚き火セット(約2110g) …収納袋含む。


⚠️
焚き火台の燃料は主にで、キャンプ場の状況によってはを使用することも。 

★🆕bushcraftティンダーウッド(1本)
★🆕´n アッシュバッグ(火消し袋)
★🆕フジノハガネ クナイさん
★YOKA収納袋兼焚き火シート
★MONORALワイヤーフレームフェザー
★CARBABYトライポット
★ライトマイファイヤーファイヤースチール
★笑´sB6君焚き火台セット
★火吹き棒
★フォールディングナイフ
★100均トング(中・薪ハサミ用)

注意焚き火用耐熱グローブは、ライディンググローブと共有。




旧セット1870g➕240g←焚き火セットはプラスになってしまったけど、他のセットが軽量化してるので問題ナッシングルンルン




そうそう。
延期になっちゃったから
🍳キャンプ飯準備もしちゃいましたウシシ下矢印下矢印下矢印


①フライパンをよく熱し、バターを温め溶かしてる間に、タマネギをみじん切りにしてタマネギが透明になるまで炒めますよ~。


②振るいにかけた小麦粉を①に練り込んでいくよ~。注意極弱火で❗






③ホワイトソースを作るぞい。少しずつ…②に牛乳を加えながら、木べらをフライパン底に当てながらぐ~るぐる。注意お好みのホワイトソースの固さになったら④へ。





④塩コショウで味を調えたら、乾燥マカロニを投入。

⑤冷凍ほうれん草・薄切りウインナー・冷凍コーンを投入して、一煮立ちしたら
耐熱容器に流し込みます。


⑥…⑤の上にたっぷりのシュレッドチーズとパン粉をまぶして、オーブントースターで3分焼いたら出来上がり~。






野営場所偵察デイキャンプツーリングへは、⑤の具材入りホワイトソースを冷凍保存しておいたものを持って行きます~拍手拍手拍手←デイキャンプ(野営)出来る場所がすぐ見付かるか解らないので、キャンプ飯作りがつまらなくなっちゃう手前までwww準備していこうかと思っております~。OKチュー


これでいつでも野営場所偵察デイキャンプツーリングに行けちゃうので
今からワクワクが止まりません❗


そんぢゃば皆様も
楽しく軽量化なアウトドアライフを。




どんとはりゃ~🐵チワワ黒