【The Brain】意識の変化 ① 不安や悩み減り、気楽に前向き! | 私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケア(その場or 一晩)でほぼ完治!
その感謝を込めて、必要ある人に役立ち参考になればとセルフケア伝授中♡(ボランティアでしています)


【自分でも不思議・身体編】に続けて、


【自分でも不思議・心・精神・メンタル編】にするつもりでしたが、




精神面については

不思議な事とかではなく、間違いなく

The Brain での調整

のおかげですニコニコ




以前の自分との変わり様が

自分自身でよく分かるのです。



逆に、身体の変化については、

その部位に触ってもいないのに

改善するのが不思議でした。


最初の不思議はここから始まりましたニコニコ

↓↓↓



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


もともと私は子どもの頃から

不安、心配、悩み、葛藤が

多く強かったように思います。


自分ではどうしようもなかった

「しゃべりたいのにしゃべれない」

(場面緘黙) など。


それ以降も

人間関係、家庭、子育て、仕事 、、、

ありとあらゆる不安、心配、迷い。


どこかにも書いた「ネガティブ連想」

をやっていた以前の私 爆笑

例えば…



ある日、寝ようと布団に入ったのに、、、


昼間、マンション出入り口で出会った男児が気になる


→ その言動から

20数年前の知人を思い出す


→ 知人は元気に見えたけど

中年期に病気が判明


→ 病気だと分からず、

長年にわたり自分も周囲も影響を受けた


→ 自分もメンタルに来て関係を断つ


→ その頃、いくつもの封印をした


→ そういえば、男児の親から

その知人に似通った感じを受ける


→ その男児の将来が心配


凝視


凝視


何ちゅう「いらん世話!」


何ちゅう余計な心配しとるん ?? !!



何の関係もない他人のことを

あれこれ考えてモヤモヤしていた私もやもやアセアセ


他人にすら、こうなので

身内であればあるほど


我が子 →その配偶者 →配偶者の

親、兄弟 →その孫 →その将来


というふうに連想がとめどなく

続いていました 真顔… 驚き… 無気力


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


それが、The Brain で

脳から調整した現在の私は、


子どもが別居しようが、

孫が不登校だろうが

偏りがあろうが


何にも不安は感じないにっこり


もし、向こうから相談があれば応じる。

(その時こそ、The Brain の出番!脳みそ)


将来の心配もしないし、悩まない。


それに過去のあれこれも、

The Brain でかなり解消できた。





(比較対照するために書くなら↓)


以前の私は、

ミスするといつまでもクヨクヨ、

逃げたいし、

人のせいにもするしネガティブ

なかなか困った人間だったのです…


↓↓↓


それが、どう変化したか。

例えば…

3ヶ月前のHOIKE(フラの発表会)


その前日、

宿泊予定のホテルにチェックイン

しようとフロントへ。


ところが、

宿泊予定者名簿に私の名前がない!

どうも予約確定が済んでいなかったようなのです驚き

当日の空室も無いとのこと…真顔


そこでロビーを借りて(許可もらい)、

近いホテルを検索、徒歩数分のホテルに空きがあり、無事にチェックイン。


その夜、

フラ教室の仲間が揃った時点で

私のその失敗話が広まっていて 爆笑


皆に心配されるも、

本人(私)はもう済んだことだし、

泊まるホテルも取れているし


ケロッとしていました~ニコニコ笑い



以前の私なら、


あ〜、なんてこと!恥ずかしい!

あの時あ〜していれば、

こ〜しておけば、、、タラーと、

多分いつまでたっても

思い出しては

クヨクヨ…ガーン





それが今では、、、

ケロッとしている私

って、と〜っても楽です。


前向きなのも、


必死で前向きなのではなく、

後ろを向かないから自然にゆったり

前を向いているだけです。


こんなに楽な私って、

1年前には想像していませんでしたニコニコ飛び出すハート


これは


The Brain のおかげ、

脳に特化したキネシオロジーを

研究、開発、体系化してくださった

先生たちのおかげ、


学び仲間のおかげ、

学べる環境、家族のおかげ、

と並べて行くと


もっともっと感謝する対象が

大きく広がって行きます ニコニコ ピンクハートラブラブ


〜 乙女のトキメキ 虹 キラキラ