クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



2021年11月、右手首を骨折。

その手術後に

複合性局所疼痛症候群(CRPS)を
発症。

それから3ヶ月たっても、

効果が実感できない西洋薬…。


そこで全て漢方薬に切り替えました。


すると、初めて

痛みが軽減し始めたのです。



そして40日後には

平田道彦医師

(麻酔科医であり、漢方内科医)

に受診。


痛みの漢方診療を20年以上

研究、研鑽し続けている

先生の処方により、


更に私の症状は

改善して行きました!

(このことは↑②に書いています)




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


しかし、私以外の同病・難治性疼痛の

方になかなか効果が出ないのです。


ならば漢方治療の他にも

何か良い治療法はないかと


探し続けていた昨年の7月、


The Brainを紹介する動画に出合ったのです!


↓↓↓

その時の私の感想を書いています ニコニコ



今、読み返しても

何の期待もしていなかったことが

よく分かります 爆笑飛び出すハート




( 3月から聴き続けている

斎藤一人さんのお話の中に、


「期待しないで、ひたすら無心で。

執着や我が、垢や汚れになる」


とあり、そういう事だったのか…と

今、改めて

目からウロコ状態ですうさぎ )



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



それまでの1年4ヶ月、


漢方治療により私の症状は


大きく改善してはいたものの、


あの独特の過敏な痛み


(アロディニア)だけは


一生続くのかもしれないなぁと


内心ではそう感じていました。



ハートのバルーン

ハートのバルーン

ハートのバルーン



それが10ヶ月前の昨年7月、



The Brainの

セルフケアで


その独特な過敏痛が

消えたのです。




まさに


何の期待もせず、


無の状態で


見よう見まねの


セルフケア


でした うさぎ




私が、なぜ

「期待しないで、ひたすら無心で」

「執着や我はなく」

の状態だったのか?



それは


ただ単純に




自分のために、が一切無かったから。




漢方治療以外に、


難治性疼痛に効く良い方法はないか


という、その思いだけでした。



ハートのバルーン



その思いが


「切り開く大きな一歩」


だったとしたら、



なんと素晴らしい


巡り合わせだったか!


ただただ感謝 お願い


あるのみですキラキラキラキラキラキラ





虹 乙女のトキメキ その斎藤一人さんの

音声動画です おすましペガサス

↓↓↓