今月の目標は

歩数計を持ち歩かないせいもあるけど

平日500歩以下の時もある

事務職のワタシの今月の目標

「5000歩/1週間平均」

毎日ではない

 

季節もいいので週末も積極的に歩くようにしています

先日城沼を歩いた時に他にも

館林市内には〇〇の小路とつくものがあるようだったので

そちらも制覇してみることに

 

「彫刻の小路」

すぐ近くに群馬県立美術館があるからでしょうか

 

 

山道のようですが幅数百メーターの多々良沼公園内(元森林?)で

両サイドを見渡せば住宅地や田園風景もみえるので

山道初心者のワタシも安心してあるけます

 

 

彫刻の小路という名の通り道の両側には彫刻が点在してます

 

あれ!?と思った人もいるのでは

 

そう、こちらの像は神戸北野にもある!



まさかこんなところでお会いできるとは

 
歩道を歩いているとキノコや

 

 

 

カブトムシ!?の幼虫が驚き

 

 

 

多々良沼

 

 

 

多々良沼で見れる野鳥図も

 

水辺の植物も

 

 

 

置物かと思ったら

 

 

 

アオサギ

 

 

 

 

 

ちょっとした小高い丘の上に休憩ポイントはありましたが

特別な景色はありませんでした昇天

桜の季節は桜並木が見下ろせそう
 
木陰が多くて歩きやすい道でした
 
ぐるっと歩いて小一時間
他も歩いてきたのでこの日は1万歩超えましたOK
 
館林市内には
彫刻の小径の他
多々良沼周遊する夕陽の小径
城沼周遊する朝陽の小径
館林駅前の歴史の小径
自然と童謡のふるさとの道
など「新日本歩く道紀行100選」認定のウオーキングコースがあるそう
全制覇するのも楽しそう
 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する