おすすめの歴史ドラマ

4月から始まったNHKの朝ドラ「虎に翼」

毎日楽しく見ています

 

激動の昭和を生き抜き

日本初の裁判長となった実在の女性をモデルとしたドラマ

 

もう昭和は歴史として語られる時代ですよ魂が抜ける

 

 

 

主演は伊藤沙莉さん

これは経費で落ちません!やいいね!光源氏くんなど

今までの出演作品も好きな俳優さん

 

主題歌は米津玄師さん

その他の主演者も大好きな方ばかり

毎日福眼・耳福飛び出すハート

 

さて、毎日楽しみに見ている朝ドラですが

第2週「女三人寄ればかしましい?」 (10)の

視聴者を感動させた田中裁判長は

壬生出身の俳優、栗原英雄氏

 

 

そして本日4/16放送の

第3週「女は三界に家なし?」 (12)の模擬裁判が行われている場所

先日行った真岡市の久保講堂じゃない!?

 

image

 

・・・と思ったら

宇都宮大学にある峰ヶ丘講堂でした

 

 

どちらも栃木県の文化財です指差し

 

 

 

なんと!

いつかお目にかかれる日もあるのかしら


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する