沖縄返還50周年

2022年5月15日は

沖縄返還50周年でした

 

今まで沖縄本島、宮古島、石垣島、西表島など行きましたが

記事にしていたのは石垣島だけだったー泣き笑い

 

2013年石垣島

 

ちびまるもが行く!-未設定

 

 

リーフシュノーケル・塩づくり体験・八重山ミンサー織体験

 

この時おみやげに買った

八重山ミンサー織のキーホルダーは

今でも使ってます

 

 

 

 

 

石垣島のパイナップルが激うまだった件

苦手だった島らっきょうにハマったハナシ

ソーキそばより八重山ソバの方がスキ

石垣島での食事はハズレなし!

宮古島もどこもおいしかった!

沖縄本島も美ら海水族館に行く途中で入ったタコライス屋さん(名護市?)やタクシーの運ちゃんに教えてもらったステーキハウスもおいしかった

 

カヤック乗ってきた・ヤエヤマヒメボタル見てきた

 

沖縄本島の東海岸はあまり行ったことがないので次はそこを狙いたいところ