壬生町の桜を楽しむ私のおススメウォーキング

ぐるっとまわって1時間半コース

 

休憩できる場所やおススメの飲食店も載せているので

壬生町散策に活用してみてください

 

  • リンク先はその場所の記事にとびます(場所は一番下の地図参照)
  • 飲食店は個人的おススメスポットです(営業日などはお店にご確認ください)
  • 写真は以前のものなので今のタイミングとはちょっと違います

 

 

壬生駅出発

走る人

重要文化財松本家の小路

image

走る人

雷電宮

走る人

興生寺

興生寺さんから御用水通りまでもあちこちで桜並木が楽しめます

走る人

御用水通りの桜

近くにあるFill KITCHINさんで休憩がてらお腹を満たすのもOK

走る人

壬生城址公園隣には精忠神社があり

かんぴょう伝来300年記念のかんぴょう像があります

走る人

壬生町城址公園

image

ランチやドリンク類を持参していたら

ここでの休憩もおススメ

{3B9B2438-E086-4C0B-82A0-453CCEDD6246}

 

和食が好みなら

城址公園からしののめ公園の途中にある

日本料理旬香さんでランチもおススメ

右矢印壬生のお殿様料理が食べられます(要予約)

走る人

しののめ公園

走る人

しののめ公園からの黒川サイクリングロード

{2284D42B-1B45-4C99-9A5F-9F386C893D8F}

走る人

壬生駅

 

黒川の土手コース入らなかったけど

大まかにはこんなコースです

 

 

 

今年もしののめ公園は花まつりが中止になったけど

ライトアップは開催

 

 

今日は散歩にゴーの日だそう

お天気もいいのでお散歩日和になりそうですね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
去年もあちこちさくら散歩しています