今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
不要不急の外出は控えているものの
たまには運動しないと!!
週末
久々風もなく天気もいいので
ウォーキングに出発
 
ウォーキングルールとして
人の少ない場所(コロナ対策)
目的を決めて歩く(飽きるから)
 
栃木県は車社会なので
基本歩いている人と遭遇することは少ないんですが
私が知っている中でも人の少ないルートをチョイス
(割といっぱいある)
 
そしてこの時期目的にするなら
やっぱり桜!
ただしマイナーな場所で!
ということでスタートしました
 
 
黒川土手
相変わらず人の気配なし…
 

 

 

愛宕神社

 

 

 

菜の花と桜

 

 

 

 
雷電宮

 

 

 
興生寺
 
 
桜吹雪がきれいでした
 

先日たまたま車で通って

桜がキレイなのを知ったので

行ってみたかった
御用水通りの桜
 
壬生町が
城下町の名残りだな〜〜って思います
 
 
精忠神社
 
かんぴょう伝来300年記念の
かんぴょう像があります
 
精忠神社のお隣には桜の名所の城址公園があります
でもこの日は人が行き来しない
いつもとは違う土手上ルート
 
 
満開も過ぎてきたので
ちょっと風が吹くと
桜吹雪がきれいでした
 
約6キロほどを歩きましたが
ランニングシューズを新しくしたので楽チンでした
(走らない)
 
ソーシャルディスタンスとか
2m順守!!とか
いわれる前から
場所によっては人に会わない壬生町ですが
健康のためとはいえ屋外をウォーキングするのも
考えてしまいますえー?
 
最近は屋内できることをと
我が家のトレーナー(元運動部)指導のもと
ストレッチをお風呂上りにやってるんですが
 
私、とにかく体がかたい

 

 

 
自粛期間が過ぎるまでに
膝がペタッと床につくようになるといいなぁ・・・笑い泣き
 
 
先日のリビング片付けていたら
ビリーブートキャンプのDVDも出てきたので
これも再入隊!?