2018年9月21日から24日まで

10数年年ぶりの一人旅!!

振り返り旅記録その⑥、最終回です

 

-*-*-*-*-*-*-*-

 

2018年9月23日

 

姉にあちこち連れて行ってもらい

とにかく食べまくった北海道旅行

 

朝から余市で飲んで食べて食べて食べていたのに(笑)

 

小樽から札幌に戻ってきても食べる!

 

この頃札幌ではやっていた〆パフェ

 

なんでも飲んだ後に食べる、がコンセプト

 

再び大通りに出て

人気の佐藤は激混み
有名なパーラーペンギン堂は休み⤵︎⤵︎

 

すすきのを歩いていていて偶然見つけた
男のイタリアン白ワインスエゾウ 百福

 

もうたらふく食べすぎだったので

ワインと厚岸の生ガキだけ(まだ食べる)

念願のシメパフェ


あたたかいパフェ
今まで食べたパフェでナンバーワン!
シメパフェ最高!

 

姪っ子が頼んだのは

インスタ映えしそうな
バルーンパフェ
飴細工の風船の中身はヘリウムガス
吸うと声が変わる
宴会盛り上がるんだって!

 

こっちのパフェもおいしかった!
普通のパフェより甘くなくて、飲んだ後に食べられるパフェ
まさにシメパフェ


とにかく食べて飲んで食べて食べて食べた北海道旅行!


美味しかった!

楽しかった!


また来るよ〜



9月24日

午前中の便で千歳出発

さよなら北海道

サッポロクラシックうまー
毎日飲んでたー

 

そして茨城空港到着

 

9月21日から24日の旅行

実質中二日間だったけど

かなり充実旅ができました

 

-*-*-*-*-*-*-*-

ブログにこの旅行記事がなくてガッカリしていたけど

思わぬところから写真(とチャプター)が出てきてよかった~

 

2018年秋の北海道飲み食べ旅行
右矢印①登別温泉
右矢印②苫小牧・恵庭

右矢印③札幌オータムフェス

右矢印④余市・ニッカウヰスキー工場見学

右矢印⑤余市・積丹・小樽

右矢印⑥札幌〆は〆パフェ

 

そのあと行った札幌は滞在時間3時間!の弾丸ランチ旅