新型コロナウイルスの影響で

なかなか外食しにくい状況になりましたが

知り合いのお店や

行ったことのあるお店が

テイクアウトを始めました!

 

という情報を見かけることが多くなりました

 

去年ゆうがおの実を使った

グリーンカレー作ってくれた

image

【裏メニューな】夏カレー(栃木市)

 

ナイフとフォークツルミ食堂さん

昨日、日テレの夕方の情報番組every

コロナに負けるなニコニコ弁当が出てました

右矢印ツルミ食堂さんフェイスブック記事

 

まだ利用はしてませんが

お店の味が自宅で食べられるラブ

と思うとキモチがアップアップアップ

 

星最新の情報はお店にご確認ください

 

他にも

ナイフとフォーク壬生町の日本料理 旬香さん

image

 

右矢印日本料理旬香さんフェイスブック記事

 

 

ナイフとフォーク佐野市の古今東西さんでも

1407580809951.jpg

 

右矢印古今東西さんフェイスブック記事

こちらは以前から私もテイクアウトでお世話になってます

昨夜のクリスマスパーティーと今朝のクリスマスプレゼント

 

他にも

行ったことのある

ナイフとフォーク栃木市のカフェバザールさん

 

image

右矢印カフェバザールさんインスタグラム

 

タイ風炒めご飯やラザニアがテクアウトできる!!ラブ

未設定

以前食べたタイ風炒めご飯

未設定

ラザニア

ディナーで食べたものなのでランチとは違うかも

 

【栃木市】オリエンタルなカフェへ(タイ風炒めご飯食べた記事)

 

 

 

アンジャッシュ渡部さんのブログでは

飲食店の方向けにこんなメッセージも


こういった飲食業界の動きが

コロナ収束後の社会を立て直す土台になればと思います

 

ただ

残念ながら

篠原商店は飲食店じゃないので

ここのくくりには入れません笑い泣き

 

観光業が大打撃の今

鉄道系や観光地のお弁当業者さんに卸している

しいたけやかんぴょうの注文が激減笑い泣き

 

学校再開は安心安全が最優先なので

休校→給食なしの予想してたけど

学校給食に使うかんぴょうの注文ストップ笑い泣き

 

それでも

スーパーさんに卸すかんぴょうのご注文は続いていたり

かんぴょう畑の準備も進めたり

日々の仕事があるのはありがたい!!キラキラキラキラ

 

目の前のことを一生懸命やるしかないビックリマーク

 

先日の朝ドラ、エールの中で

柴咲コウ演じるオペラ歌手・双浦環も言ってましたね

 

私に言ってるのか!?と思うセリフでした

 

 

先日のNHKの朝ドラ送りでも言ってましたが

この時期に「エール」という題名でよかった!!

昨日は益子の陶器市さんの記事もあげましたが

春の益子焼とバーチャル陶器市(益子町)

 

業種は違うけど

栃木県内の経済が落ち込まないよう

それぞれの業種で頑張る人たちにエールを送りたいです

(もちろんかんぴょう業界にも!!)