お祝いに
益子焼を贈りました音譜
 
チョイスしたのは
春らしいお茶碗
 

 

湯呑

 

 

 
ところどころに緑が散っていて
桜のような器ですガーベラ
 
 
益子町城内坂にあるツタが絡まるお店が目印
 
 
益子
こうじんやさんで選んできました
2011年の春の陶器市の時の写真なので
今はツタ具合はちょっと違うかも
 
まだNHK朝の連続テレビ小説スカーレットを
毎朝みていた頃だったので
 
この器を見て

 

 

 
武志の亜鉛結晶!!
 
と大喜びするまるも兄さん
 
スカーレットで焼き物に詳しくなったお客様が増えたと聞いていたけど
ここにいました(笑)
 
武志はお皿に雪を降らせる
と言っていたので

 

こういう感じなのかな
 
こうじんやさんで作っている
新幹線の箸置き(JR東日本商品化許諾済)

 

 

 

人気の新幹線がずらっと並んでいます
 
毎年GWごろに開催される
益子春の陶器市は
新型コロナウイルスの影響で中止だそうえーん
 
でもホームページではバーチャル陶器市を開催するそうです
 

陶器市は楽しみにしていたので残念

 

私も何度か陶器市に行っているので

私もバーチャル陶器市開催!!

 

益子の陶器市記事

2012年益子の秋の陶器市

2012年益子春の陶器市
2011年益子陶器市

この年は震災で被害があった後の開催でした

 

2012年土祭(ひじさい)

 

購入できませんにひひが雰囲気をお楽しみください音譜

 

益子

たくさんのテントに益子焼が並びます

 

益子

 

益子陶器市

昔ながらの益子焼があったり

 

益子陶器市

 

こんなかわいらしい器があったり

 

益子秋の陶器市

 

色々なジャンルの作家さんの作品が並ぶ

かまぐれの丘は要チェック!!

 

益子秋の陶器市

素敵な作品が並びます

 

益子

 

時にはこんなものまで!!

 

他にも

 

 

益子

 

おいしいテントもたくさん並びます

 

益子陶器市

 

食べ歩きも楽しい

 

益子秋の陶器市

 

飲み歩きも楽しい

 

益子陶器市

お酒だけじゃなく

カフェのテントもありました

 

益子秋の陶器市

 

毎回同じお店が出店しているわけではないので

一期一会の出会いも楽しい陶器市ラブラブ

 

再び陶器市が開催されたらぜひ!訪れてみてください