*クックパッドのリンクがうまく貼れていなかったので修正し再投稿しました

 

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日はひな祭りだったので
 
カンタンちらし寿司にしました
 
 
市販のチラシ寿司のもとに
ゴマ
錦糸卵
きゅうり
塩すじこ
 
を追加
 
以前教えてもらった
紅生姜はお好みで
↑個人的には超オススメ!
 
 
甘さ(ちらし寿司のもと➕味付けかんぴょう)としょっぱさ(筋子)と酸味(紅生姜)が絶妙!
 
我が家のちらし寿司も完売しましたチュー
 
はまぐりのお吸い物をつけたので
見た目にも春らしい食卓になりましたガーベラ
 
残った味付けかんぴょうは
紅生姜とゴマとわさびを混ぜて
 

今朝の炊き立てご飯のお供に!
 
ご飯と共にだけじゃなく
カンタンおつまみとしてもイケます
 
↓レシピはこちらから↓

Cpicon まかない飯風★かんぴょう丼 by ちびまるも

*クックパッドのリンクがうまく貼れていなかったので修正しました

 
~マルモの味付けかんぴょうについて~ 
国内の工場で昔ながらの製法で釜で炊き上げています。
味にこだわり調味料はしょう油・砂糖・みりんだけ!
化学調味料は一切使用しておりません。
 
からもお求めいただけますニコニコ
 
 
 
 
おひなさまが終わったら
 
 
おひなさま片付けなきゃ
 
ちらし寿司パーティーのあとの
デザート(?)は
おひなさまバージョンの
キャラメルコーン
 
 

パッケージに
 
「ハートが入ってるかも⁉︎」
 
も書いてあったので
 
ワクワクしたけど
 
思った以上にドキドキのキャラメルコーンが入ってましたゲラゲラ