何気なく見ているかんぴょう畑
 
 
よく見ると

 

 
よーーーーーく観察してみると
 

 

 
気がつきましたか??
 
 
気づかないですよね(笑)
 
 
ゆうがおの実が生えてくる場所
ちゃんと葉っぱがまあるく空いているんです!!
 
それを頭に入れて
 
もう一度見てみてチュー
 
 
 
 
すごくないですか!?
 
なんてよくできた子なんでしょうびっくり
 
今年初めて気付きました!!
 
・・・
 
まるも兄さんが笑い泣き
 
まるも兄さんに言われてびっくり
 
まだまだ知らないゆうがおの秘密が隠れていそうなかんぴょう畑
 
そんなマルモ農園
 
今日から
 
かんぴょうむき始まりました~クラッカー
 
てことは
ゆうがおの実の収穫もしました~
イロイロ抜けてますが笑い泣き
 
今年もかんぴょう農家の暑い夏が始まりました
 
*ゆうがおの実を薄くむいて干すとかんぴょうになります
 
 
今年のかんぴょう畑の成長記録   

右矢印【かんぴょう畑も順調に進んでます】かんぴょう畑の準備その1

右矢印【苗を植える前にやるべきこと】かんぴょう畑の準備その2

右矢印【トンネル作り】かんぴょう畑の準備その3
右矢印【苗入荷しました】かんぴょう畑の準備その4
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

右矢印【苗植えました】かんぴょう畑成長記その1

右矢印【トンネルはずしました】かんぴょう畑成長記その2

右矢印【ワラ敷きをしました】かんぴょう畑成長記その3

右矢印【花はまだ咲かないなぁ】かんぴょう畑成長記その4
右矢印【咲きました】かんぴょう畑成長記その5
右矢印【梅雨入しました】かんぴょう畑成長記その6
右矢印【今日の畑リポーター】かんぴょう畑成長記その7
右矢印インスタ映えする!?月とゆうがおの花】かんぴょう畑成長記その8
右矢印【芯切り作業】かんぴょう畑成長記その9

 
 宝石緑 篠原商店(屋号マルモ)こんなトコ 宝石緑     

グリーンハート かんぴょうの産地問屋として製造販売
グリーンハート かんぴょう農家として栽培・加工
グリーンハート 自社栽培したゆうがおの実を使った商品開発・販売  
グリーンハート 菌床しいたけの栽培・販売
グリーンハート 中国産かんぴょう・乾燥椎茸・木耳の販売

 クローバー 詳しくはホームページをご覧ください クローバー
 



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印