ショコラミニ山♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ショコラミニ山』
りんご酵母元種で♪






おはようございますー☆



(・ω・)/





今日からお天気下り坂ですって!


いやぁねぇ、、、


(´・ω・`)







昨日は、6時間で帰ってくる予定の娘が、

早めに帰宅。




訳を聞いてみると、

インフルが流行りだしているので、6時間目のクラブ活動中止で下校になったとか。


(゜д゜;)





まだ、ウチの子供たちは大丈夫みたいだやけど、、、


娘の席の後ろ&横の子がインフルだとか。



(  ゚ ▽ ゚ ;)







そして、怪しいのがアタシ。


( ̄Д ̄;;




今朝から、くしゃみ&鼻水。


頭もボーッとしてる感じだったので、(←いつもだけど、より以上に(笑))


熱を測ってみると、





37.4℃・・・・・

((((((ノ゚⊿゚)ノ





んー。


来とりますか?

我が家にも。



(°д°;)





去年も、アタシ一人がインフル感染したしね。


もらえるもんは、もらっとく主義なので。



(●´ω`●)ゞ





とりあえず、

今日は、温かくして過ごします。



どうか、普通の風邪でありますように・・・


(。-人-。)









さて、今日は♪



おチビな、ショコラ山^^








材料メモ(パウンド型2本分)
・春よ恋225g ・テリヤ特号80g ・ココアパウダー30g ・元種130g 
・てんさい糖20g ・塩6g ・バター20g ・牛乳100g ・水132g 
・チョコチップ80g








いつものショコラ山のミニ版です。



(・∀・)






ココア入りの生地に、チョコチップをたっぷり巻いて、



パウンド型に入れて焼きました☆











このサイズだと、プレゼントにもぴったり☆




いつも父が作った野菜をもらいっぱなしなので、

1本実家へおすそ分けしました♪




そしたら、速攻母が食べてた(笑)


(・∀・)





息子もこれは大のお気に入りなので、


すぐに、ウチ用のもう一本もすぐに完食!



また、焼かなきゃ~♪


(`・ω・´)ゞ








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆