角ラスク☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『角ラスク』







おはようございまーす♪




(・ω・)/







今日も、いい天気☆




でも、寒いっすねー


(´・ω・`)







子供たち、


登校するときに、ジャンバー着て行けばいいのに、


なにも羽織らずに、制服のみで登校しとります。



(;´▽`A``







「上、着て行ったらー?」


と勧めるも、


「よか。いらん。」




と、いつも断られる。


(*´Д`)=з






かろうじて、手袋とネックウォーマーはつけてるけど・・・



見てる方が、寒いです。



( ´(ェ)`)





着るものも少なくて済むなんて、


若いってスバラシイ~ね。




(●´ω`●)ゞ









さてさて。


今日は、角食を焼いて・・・・・



(´∀`)






材料メモ(角食1斤)
・春よ恋210g ・元種80g ・てんさい糖12g ・塩4g 
・バター12g ・牛乳60g ・水80g ・白すりごま7g








薄くスライスして、


おやつ用にラスクを作りました!





p(^-^)q






カリカリになるまで低温で乾燥焼きしたら、



無塩バター&ビートグラニュー糖&バニラオイルを混ぜたものをヌリヌリ。



(^~^)






※↓これはカットして、並べたとこね^^







そして、さらに乾燥焼きします。




(・ω・)/






パリッパリのサックサク!







周りはパンくずで散らかり放題!



口の中の水分を、すべて持ってかれる感じだけど、




止められない止まらない美味しさでした♪



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆