デトックスしましょう | 心とからだの健康長寿を目指す

お元氣さま~ニコ

 

昨日は立春クローバー

春の始まり~一年の始まりとされている日門松キラキラ

 

でも今日は寒いあせる

今年一番の寒さらしいですアセアセ

 

 

先日は「美腸のすすめ」の講座でした

前日にデトックスの話をしようかな~とひらめき電球

💉している人多そう・・・な予感が

 

的中 6名中5名 内2名が5回あせる

 

でも・・・

時間が無くなって

講座の中で断食の話はしたので・・・

「デトックス方法」の資料を写メしてもらいました汗

 

 

先日井上正康先生の「ワクチン解毒」のYouTubeを観て

その話をしたかったのですが~

 

ここに訪問してくれることを祈って

 

日常の生活で出来ることをご紹介します

 

1,緑茶を飲む

   緑茶のカテキンが一番

   日本人はカテキンを風邪薬としいた→100年の知恵お茶

 

2,インドの感染症対策としての知恵としてのカレー

 

3,ワサビ

   殺菌力 健康予防法

 

4,みかん 

   丸ごと食べて風邪・コロナ対策

 

食は地域に根差した料理法が

その土地で生きるための感染対策であった

予防・治療につかう

 

身土不二、医食同源

栄養学を超えた武器として使うことが必要ですね.

 

5,断食

   ご飯を食べないと体内は栄養失調になります

   細胞が共食いを始める

   弱肉強食で弱い細胞(感染した細胞)が食われる

   →オートファジー

 

 4日間の断食でよたよたの細胞を排除できるようですが

 ちゃんとした断食は4日間でも注意が必要なので

 専門家に指導を受けた方がいいと思います。

 

私がお勧めは なんちゃって断食ニコニコ

朝食を抜くか水分、スムージー カロリーのあるものは食べない

松葉ジュースでも良いかもルンルン

 

私は昼食は普通に食べます 生野菜サラダ+主食 パンが多いです

夜は軽め(日によってちゃんと食べたり・・・)

2食にしています

 

井上先生も安全なものとして16時間ダイエットを勧めています

2食で夕飯は20時までに済ませる

 

 

食事の他にデトックス法として私のお勧めは

アーシング

社会毒を避ける

運動・入浴・良質な睡眠

食事は・・野菜、梅、味噌、薬草 動物性は少量に(本当は避けたい)

日光浴・森林浴

 

如何でしょうか

 

何もしていない~という方は

出来るところから

無理しないことが一番グッド!キラキラ音譜ほっこり

 

そして~笑いましょうラブラブルンルン

 

 

きょうもありがとうございますキラキララブラブキラキラ