こんにちは!ちゃまめです。
 
 

4/13~18まで松坂屋上野店で開催されていた英国展で買った、カンタベリーのスコーン2種を実食レポート。

 

《関連記事》

右矢印英国展@松坂屋上野店

 
グラハムスコーン

 
クランベリーオレンジスコーン

 
カンタベリーのスコーンは真空パックで販売されていて、賞味期限が3ヶ月と長いので沢山買っても安心です。
 
クロテッドクリームはデボン
 
リントンズゴールドのミルクティーと、サンダルフォーのイチゴジャムと一緒に
 
 
いただきます!
 
カンタベリーのスコーンは、四角い形のザクザク系。グラハムスコーンは全粒粉が入っていて、味わいのある生地です。ジャムやクロテッドクリームとも相性抜群ウインク
 
 
クランベリーオレンジスコーンは、外観はクランベリーが沢山入っている感じでしたが、二口食べても生地しか見えない。
 
 
最後の頃になると、クランベリーが沢山入っていました。でも、あまり存在感がないので食べた事に気付かないチーンクランベリー好きなのでちょっと残念。オレンジピールは少なめですが、オレンジの爽やかな香りが口の中に広がります。
 
 
そして、やっぱりリントンズゴールドのミルクティーは美味しい酔っ払い最近、ゆっくりしたクリームティーの時間が作れなったので、久々にゆっくりとリントンズゴールドのミルクティーが飲めて大満足ちゅー
 
個人的にはしっとり系のスコーンの方が好みですが、リントンズゴールドのミルクティーはどのスコーンとも相性が良くて、美味しさを増してくれます。
 
今回も、美味しいスコーンごちそうさまでした音譜

 

《関連記事》

右矢印ジェリーズパイ@スコーン2種を実食レポート

右矢印デバラベーカリー@ホットクロススコーンを実食レポート

右矢印カメリアズティーハウスロンドン@プレーンスコーンを実食レポート

右矢印ロダス@桜ホワイトチョコスコーンを実食レポート